最新速報ヘッドライン

2014年07月31日

実写版「進撃の巨人」追加キャスト発表 ”最強の男”リヴァイ役に長谷川博己 ピエール瀧「巨人役じゃなく意外」

1:2014/07/30(水) 10:39:38.41 ID:



諫山創「進撃の巨人」を原作とした実写映画の追加キャストが、本日7月30日に
発表された。主演の三浦春馬のほか、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、
三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼が出演する。
また渡部秀、水崎綾女、武田梨奈ら若手も抜擢された。それぞれ役どころは明かされていない。

長谷川博己は「まだ多くを語れませんが、最強の男、という役だけあって、
なぜ私にオファーをいただけたのかを考えつつ、思いっきり楽しんで演ろうと思っております」と意気込みをコメント。
水原希子は「アクションシーンが多いこともあって、過酷な撮影が多い」、
石原さとみも「立体機動装置が重く体力を奪われますが『進撃の巨人』を
撮影してるんだと客観視する度にやる気が漲ります」とアクションの大変さを伺わせる。
またオファーを受けたとき巨人役だと直感的に思ったというピエール瀧は
「なんと巨人役ではありませんでした。意外」と告白した。

映画「進撃の巨人」は、5月から8月にかけて、長崎の軍艦島や熊本、茨城、
東宝スタジオなどで撮影中。2015年夏に、前後編2部作にて公開されることも
明らかになった。諫山も脚本作りに参加しているという今作、新たな情報に期待しよう。

■諫山創コメント
樋口さん、町山さん、渡辺さんとは何度もお会いして話し合い、脚本作りに参加させていただきました。
先日は現場にも伺い、スタッフやキャストの皆さんの熱い想いに触れ、
より一層この映画が楽しみになってきています。皆さんにもご覧いただけたら、とても嬉しいです。

■三浦春馬コメント
「進撃の巨人」実写化という“大きな挑戦”に携われることを
とても光栄に思うと同時に大きなプレッシャーも感じています。
現場では樋口監督をはじめとした熱意溢れるスタッフの皆様の存在がとても心強く、
また、たくさんのアイディアを出し合えるキャストの方々に、日々感謝しています。
素晴らしい原作へ敬意を込め、自分の体に流れるすべてのエネルギーを役に注ぎ込み、残りの撮影も全力で臨みます。

■長谷川博己コメント
世界的に有名なマンガ、「進撃の巨人」を実写化する、という噂は聞いていましたが、
自分が出演させていただけるとは思いもしませんでした。
私の役は…、まだ多くを語れませんが、最強の男、という役だけあって、なぜ私に
オファーをいただけたのかを考えつつ、思いっきり楽しんで演ろうと思っております。どうぞお楽しみに。

■石原さとみコメント
お話をいただいてから漫画とアニメをみました。ものすごくハマってしまい続きが気になって仕方ありません。
今回、大変な役を与えていただきました。かなりの挑戦です。
正直プレッシャーに押しつぶされそうです。でもこんなにも魅力的なキャラクターを演じられるのはこの上なく幸せです。
立体機動装置が重く体力を奪われますが『進撃の巨人』を撮影してるんだと
客観視する度にやる気が漲ります。最後まで自分を奮い立たせて戦い抜いていきます!

■ピエール瀧コメント
「瀧さん。『進撃の巨人』の映画の出演オファーがきています。」
と担当マネージャーから伝えられたとき、
「そうか、巨人役だろうな。やっぱり」と直感的に思ったんですが、
なんと巨人役ではありませんでした。意外。
原作とはひと味違ったストーリー展開は、きっと新たな楽しみ方を皆さんにもたらしてくれるはずです。
とにかくデカいモノが大好きな樋口監督ですから、巨人の恐ろしさの表現に関してはこだわりがハンパないようです。
キャスト全員ハードな撮影にヘコみながら切磋琢磨しております。劇場でお会いしましょう!

■樋口監督コメント
これ以上はない、最高のキャスティングが完成しました。
原作同様に登場人物たちを肉体的にも精神的にも追いこんでいく過酷な現場ですが、
みんなで励ましあいながら心臓を捧げつつチームワークで眼の前に立ちはだかる巨人や壁という限界に挑戦しています。
スタッフもキャストも極限状態、心の支えは原作愛で来年まで走りぬけます!
(抜粋。全文はソースにて)
http://natalie.mu/comic/news/122326


2:2014/07/30(水) 10:43:15.33 ID:
おっさんおばさんの少年少女役

4:2014/07/30(水) 10:44:04.35 ID:
>>1
「それぞれ役どころは明かされていない」なのに、何で「リヴァイ役に」なんてスレタイなんだ
別記事で記者が「リヴァイ役?」と書いたのを確定情報と混同したのか

5:2014/07/30(水) 10:46:08.71 ID:
やっぱ石原さとみはクリスタ役とかか?

6:2014/07/30(水) 10:46:56.48 ID:
うーーわあーーー(笑)

年齢層高過ぎ~(笑)

8:2014/07/30(水) 10:50:07.15 ID:
だからなんでオール日本人になるんだよwwwwwwwwwwwwwwww

33:2014/07/30(水) 12:35:57.15 ID:
>>8
日本が舞台の前日譚になるんだろ
>>1
>>それぞれ役どころは明かされていない。

役者が次々発表されているのに、役どころがあきらかにされてない時点で
エレン、リヴァイは映画には出てこないんじゃないか。

9:2014/07/30(水) 10:50:58.86 ID:
さっそくTwitterは大荒れです
声優にやらせるか外人のハリウッド版にさせろとのことです

72:2014/07/30(水) 23:05:16.57 ID:
>>9
口だけ演技の声優にできるわけないじゃんwww

10:2014/07/30(水) 10:52:23.70 ID:
剛力はどうした

16:2014/07/30(水) 11:06:14.55 ID:
>>10
奇行種で

11:2014/07/30(水) 10:56:37.64 ID:
身長が違いすぎるだろうがああ

14:2014/07/30(水) 11:01:40.63 ID:
もうね無茶苦茶としか

17:2014/07/30(水) 11:07:00.69 ID:
リヴァイは岡田准一がよかったのになあ

23:2014/07/30(水) 11:41:23.94 ID:
>>17
身長だけはあってるな

27:2014/07/30(水) 12:03:30.81 ID:
>>23
身長もそうだけど年も30代、アクションも出来るしで合うと思う

18:2014/07/30(水) 11:19:58.39 ID:
舞台版の弱虫ペダルみたいになりそう

19:2014/07/30(水) 11:20:08.67 ID:
水原希子(笑)

22:2014/07/30(水) 11:39:42.32 ID:
エレンよりリヴァイの方が
人気者なんだぁ(笑)。

24:2014/07/30(水) 11:46:38.30 ID:
同じ失敗をなんど繰り返すんだろ
企画段階で大失敗
日本の映画会社の上の人達って馬鹿なんだと思う

26:2014/07/30(水) 11:50:44.82 ID:
中島哲也監督版のほうがみたかったなぁ。パイロットフィルムまでつくったのにねぇ。

46:2014/07/30(水) 15:12:17.63 ID:
>>26
だって現代設定だったんだろう
それだって文句出まくりは目に見えてる

28:2014/07/30(水) 12:20:32.46 ID:
外国人の俳優で作ればいいのに

30:2014/07/30(水) 12:25:56.53 ID:
水原希子?まさかと思うがこの朝鮮女がミカサじゃねーよな?

32:2014/07/30(水) 12:27:36.40 ID:
ピエール瀧は女型巨人に踏み殺される役の奴でいいよ

34:2014/07/30(水) 12:37:02.29 ID:
BGMはカフェ・ド・鬼で頼む

35:2014/07/30(水) 12:41:25.60 ID:
実写版一回監督がやっぱ無理だわって流れたんじゃなかったっけ

36:2014/07/30(水) 12:47:58.55 ID:
>>35
中島哲也が依頼されたが断った
彼はかわりに「渇き」をつくったがコケた

37:2014/07/30(水) 12:56:11.31 ID:
今日は4月1日。
誰がなんと言おうと4月1日!

40:2014/07/30(水) 13:28:49.06 ID:
巨人はアッコさんで決まりな

41:2014/07/30(水) 14:25:26.44 ID:
ゴミばかりかよ まあゴミ映画だから仕方ないか ってか水原っチョンだろ放送来るなw

42:2014/07/30(水) 14:31:26.64 ID:
え、日本人なのキャスト?

69:2014/07/30(水) 21:30:29.26 ID:
>>42
言いたい気持ちはわかるが、邦画で外人雇った方がもっと悲惨になるだろ?

70:2014/07/30(水) 21:46:08.13 ID:
>>42
水原希子は日本人じゃねーよ

47:2014/07/30(水) 15:40:44.25 ID:
漫画原作でヒットした実写ってるろ剣以外に何かあったっけ?
絶対コケるに100ペリカ

51:2014/07/30(水) 16:35:58.94 ID:
>>47
デスノ

52:2014/07/30(水) 17:04:05.84 ID:
>>47
上野「千秋しぇんぱ~い!!」

でお馴染みの「のだめカンタービレ」

56:2014/07/30(水) 17:33:06.39 ID:
>>47
三丁目の夕日
ライアーゲーム
海猿
テルマエ・ロマエ
僕等がいた
モテキ
ごくせん
NANA

48:2014/07/30(水) 15:54:51.53 ID:
原作もアニメも見てないから純粋にネタとして楽しめそう
発狂する信者も見れて最高だわ

50:2014/07/30(水) 16:27:52.87 ID:
実写でどんだけシュールになるか楽しみ

54:2014/07/30(水) 17:09:11.36 ID:
今年佐藤健が出たやつは20億稼いでたし
少女漫画の実写化は結構当たってるな

71:2014/07/30(水) 22:25:04.38 ID:
>>54
佐藤健が数字持ってて稼げるだけ
漫画なら何でいいってわけじゃない

55:2014/07/30(水) 17:09:30.50 ID:

57:2014/07/30(水) 17:34:48.09 ID:
がっちゃまん以下の予感。
でもうまくいけばやったーまんか
でびるまんぐらいはいくかもしれん。

64:2014/07/30(水) 19:17:03.65 ID:
>>57
どういうことだ?
デビルマンが高い位置にあると?

63:2014/07/30(水) 19:09:14.61 ID:
お前ら期待もしてないし見にも行かないのに文句言ってどうすんの
完全放置でいいだろこんなニュース

65:2014/07/30(水) 19:49:15.34 ID:
役者ファン以外見に行かなそうな映画ですね

73:2014/07/30(水) 23:34:18.99 ID:
アニメの映画前後編は見るけどこっちはいらね
完全オリジナルで原作のキャラクター出さないのであれば許す
キャラクターの名前も田中鈴木佐藤あたりの日本人らしいネーミングがいい

74:2014/07/31(木) 00:15:29.75 ID:
駆逐山エレンとか三笠アケミとか

76:2014/07/31(木) 00:49:35.09 ID:
ヤグラユウヤがよかったと思う
一重で目つき悪いしなあいつ



matome888 at 06:36コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ