最新速報ヘッドライン

2014年09月26日

【神戸小1女児事件】目撃証言「容疑者が女の子と手つなぎ歩く姿を見た」 ドライブレコーダーに記録残る

1:2014/09/26(金) 00:23:09.28 ID:

神戸で小学1年生の生田美玲ちゃんの遺体を遺棄したとして男が逮捕された事件で、
美玲ちゃんが行方不明になった当日、容疑者が女の子と手をつないで歩いているところを
近所の人が目撃していました。

「ここですわ、ここにおったんです。溝の所です」(目撃者)

君野康弘容疑者の近くに住むこの男性は、美玲ちゃんが行方不明になった11日午後6時ごろ、
遺棄現場近くを車で通りかかった際、君野容疑者と小学低学年くらいの女の子が手をつないで
歩いているのを目撃しました。

君野容疑者は、右手に小さなリュックを持って、左手で女の子の手を握って歩いていたということで、
男性がクラクションを鳴らしたところ、君野容疑者は女の子を隠すようなしぐさをしたということです。

「車のクラクションを鳴らした時に(美玲ちゃんを)隠しました」(目撃者)

男性の車のドライブレコーダーにその様子が記録に残っていて、美玲ちゃんが行方不明になった後に確認すると、
チラシの美玲ちゃんと服装や特徴がとても似ていたため、男性はドライブレコーダーの記録を警察に提出したということです。
(25日23:47)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2307569.html


2:2014/09/26(金) 00:24:33.35 ID:
状況証拠にすぎないし、これだけでは有罪にできないだろ。

3:2014/09/26(金) 00:24:35.65 ID:
確定したな

5:2014/09/26(金) 00:24:53.38 ID:
もう訳わからない

6:2014/09/26(金) 00:25:17.03 ID:
なんでクラクション鳴らしたのか

12:2014/09/26(金) 00:27:47.00 ID:
>>6
だね

13:2014/09/26(金) 00:28:02.80 ID:
>>6
夏だから

32:2014/09/26(金) 00:32:20.43 ID:
>>13
潤一乙

36:2014/09/26(金) 00:32:56.81 ID:
>>6,12,21
通行のジャマだったからでしょ普通に考えて。
人が邪魔なときはクラクションを速攻鳴らすそういうエリアか。

42:2014/09/26(金) 00:34:54.20 ID:
>>6
キチガイって分かってるから通るよって知らせてやったんでしょ

7:2014/09/26(金) 00:25:38.79 ID:
いつ警察にもっていったんだろ

9:2014/09/26(金) 00:27:00.30 ID:
やっと繋がりが見えた
冤罪かとおもた

11:2014/09/26(金) 00:27:37.63 ID:
まずネットにでも公開してから警察に持って行ってくれ

14:2014/09/26(金) 00:28:03.13 ID:
こいつ何で今まで隠してたんだ

16:2014/09/26(金) 00:29:10.60 ID:
>>14
隠してたのは警察。
被害者の子の生死が判明しないうちは
犯人を刺激しないようにしてたんでしょ。

37:2014/09/26(金) 00:33:02.16 ID:
>>14
お前はアホか。

>美玲ちゃんが行方不明になった後に確認すると、チラシの
>美玲ちゃんと服装や特徴がとても似ていたため、男性は
>ドライブレコーダーの記録を警察に提出したということです。

行方不明、公開捜査の直後(今回の容疑者確保の前)に捜査協力
して提供してるって話だろうが。どこが隠してんだよ。

容疑者が逮捕、子供が死亡してることが確定したから情報が
「マスコミにも公開された」というだけ。誘拐だったらその
情報が漏れた途端に子供が殺されたり移動される可能性がある。

だからしゃべるな、と警察に釘刺されるんだよ。

17:2014/09/26(金) 00:29:16.12 ID:
家は血液反応なかったというし遺棄現場にも血が流れたあとはないし、どこで解体したんだ

19:2014/09/26(金) 00:29:46.73 ID:
何日目に提出したんだ

20:2014/09/26(金) 00:29:47.43 ID:
けどこいつはたぶんロリコンではないみたいだね
家宅捜索してもどうせロリグッズは見つかってないんだろ
たぶん酒を飲むと人格が変わってしまうんだろうな
そしてたぶん寄っている間の記憶はほとんどない

21:2014/09/26(金) 00:30:10.05 ID:
>男性がクラクションを鳴らした

この意味が分からないんだが
道の真ん中を歩いていて車の通行の邪魔だったからって事?
誰か解説願う。

22:2014/09/26(金) 00:30:15.03 ID:
時既におすし

23:2014/09/26(金) 00:30:15.01 ID:
これいつ提出したか重大な話しだよな。
発表翌日ぐらいなら生きてる可能性もあるのに警察は放置の可能性。

31:2014/09/26(金) 00:32:09.29 ID:
>>23
警察の都合のいいように改ざんされますわ

73:2014/09/26(金) 00:42:54.57 ID:
>>31
いや提出した人の証言あるし。

24:2014/09/26(金) 00:30:23.24 ID:
単に通行の邪魔だからくらくション鳴らしたんだろ

28:2014/09/26(金) 00:31:50.28 ID:
>>1
何で今頃、早く警察に言ってればまだ生きてたかもしれないのに。

30:2014/09/26(金) 00:32:01.14 ID:
イカのおす~し

33:2014/09/26(金) 00:32:20.85 ID:
いや、確定したな

34:2014/09/26(金) 00:32:32.50 ID:
冤罪覚悟で突入せんかい!
お役所仕事やないかい!

46:2014/09/26(金) 00:36:05.21 ID:
>>34
ドラレコの提出がいつかわからないが、
警察は16日に犯人の自宅を調べててその後も見張りをつけていたそうだが
家に不振な点もなければ、さしたる動きもなかったそう

誘拐直後に殺されて捨てられてそうだよ

63:2014/09/26(金) 00:40:37.10 ID:
>>46
まあそうだよね。
小1じゃおとなしく言うこと聞くわけないもの。
おうちに帰りたいって騒ぐに決まってる。
小6ならすぐには殺されなかっただろうね。

35:2014/09/26(金) 00:32:56.25 ID:
PTSD 後遺症アル中のおっさん


( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

40:2014/09/26(金) 00:34:14.02 ID:
家から何にもでないって変だな
こいつまだ他に隠れ小屋みたいなのが近所にありそうだね

54:2014/09/26(金) 00:38:18.18 ID:
>>40
長田地区って空き家率20%で空き家が1万軒あるらしいから
自宅以外の空き家で殺した可能性はあるね

41:2014/09/26(金) 00:34:40.12 ID:
君野はハメられたな

君野ゆめというAV女優を思い出す

43:2014/09/26(金) 00:35:01.67 ID:
必死に冤罪説唱えてたネトウヨw

45:2014/09/26(金) 00:35:38.61 ID:
早く映像見たい

47:2014/09/26(金) 00:36:11.44 ID:
テレビに出てくる近所の住人が
揃いも揃って、全員、言葉が汚い、話し方が下品、ガラが悪い。

いったいどんな地域なんだ??

50:2014/09/26(金) 00:37:25.48 ID:
>>47
関西だからね

56:2014/09/26(金) 00:38:32.88 ID:
>>47
長田区

58:2014/09/26(金) 00:39:15.56 ID:
>>47
不潔だしな
髪が脂でギトギトな上にフケびっしりとか毛玉だらけの服とかびっくりするわ

92:2014/09/26(金) 00:48:33.11 ID:
>>47
だいぶ前だけど、知り合いが住んでた。
そいつん家に車で行く途中…

知「ここはゆっくり!慎重に走って」
俺「何で?」
知「猫の子一匹車でひっかけようもんなら、危ない連中がそこらから出てきて囲まれるから」
俺「なんなんそれ…」
知「そういう人らの地域だから」

震災で焼ける前の話だから今はどうなってんのか知らないけど。

49:2014/09/26(金) 00:37:16.99 ID:
知的障害あるし慎重に捜査しないとまずいから

53:2014/09/26(金) 00:38:11.24 ID:
警察は死体にならないと本気を出しません。

55:2014/09/26(金) 00:38:30.28 ID:
>>1
解体されてから通報しても遅いw

57:2014/09/26(金) 00:38:58.93 ID:
つべにageてくれよ

60:2014/09/26(金) 00:39:28.32 ID:
うーん

ナゼだろう、冤罪の可能性がぬぐいきれない

62:2014/09/26(金) 00:39:58.93 ID:
近所に秘密の場所があるな

67:2014/09/26(金) 00:41:34.33 ID:
わざわざクラクションを鳴らしたのは
ロリコンが誘拐してる可能性を疑ったからではないのか?

容疑者が少女を隠すような仕草をしたということは
この目撃者にとっては誘拐の疑惑が一層深まったことになる

だったら一声掛けるべきだったんじゃないのかなぁ?
安易な結果論と言えばそれまでだが

勇気を出してクラクションを鳴らしたのなら
そのまま勇気を持って一声掛けてほしかったな

70:2014/09/26(金) 00:42:41.06 ID:
>>67
同意する。

68:2014/09/26(金) 00:41:50.87 ID:
決まりや。
拉致した日に殺害、切断、遺棄したんだろ。

72:2014/09/26(金) 00:42:54.31 ID:
俺もドラレコ買おうかな

74:2014/09/26(金) 00:43:04.10 ID:
この男、奥さんとかお子さんとかいないの?
生涯未婚男?

83:2014/09/26(金) 00:45:48.13 ID:
>>74
みたいだね
母親は離婚して幼い頃に出て行き、父親もやがて出て行き、父方の祖母が
家で豆腐作って行商して犯人を高校まで出したんだって…
婆ちゃん…

97:2014/09/26(金) 00:49:27.45 ID:
>>83
おばあちゃん可哀想…

75:2014/09/26(金) 00:43:10.58 ID:
早く映像見たい

76:2014/09/26(金) 00:44:01.89 ID:
>>1
クラクション鳴らされたから女の子を庇ったんだろ
クラクション鳴らすなよクズ運転手が

77:2014/09/26(金) 00:44:11.22 ID:
あ~あ、なんでその場で問い詰めないのかね・・・?

この人は近所ってことは、こいつが異常者だってことを知ってたってことでしょ?
その異常者と、少女が手をつないでたら、答えは一つだよね。

78:2014/09/26(金) 00:44:14.08 ID:
もう十分に死刑台に送れる証拠だね 直接証拠
目撃者がいて、それが映像に残っているという動かぬ強力な証拠

前科あり、刑務所でてきたばかりで、反省・矯正の色なしだから死刑が出るな

87:2014/09/26(金) 00:47:08.50 ID:
>>78
前科あり、服役経験ありなら「責任能力がある」と判断される。

当初、報道されてた「知的障害のある47歳」ってのがまったく
辻褄が合わない。自衛隊に勤めてた経験があって、服役してたの
ならば知的障害があるわけがない。

刑務所で長田区が住みやすい、生野区とか尼崎、西成と似た地域で
生活保護が受けられやすい、と聞いたのかもな。誰かの入れ知恵で
障害者手帳を手にして生活保護で暮らしてたのかも。

88:2014/09/26(金) 00:47:16.74 ID:
>>78
これを元に事件解明に繋がる可能性はあるけど
これを証拠に有罪ってのはちと無理があるかと。

79:2014/09/26(金) 00:44:37.61 ID:
高校生の時カワイイのにな??

81:2014/09/26(金) 00:44:50.72 ID:
手をつないだらバラバラになるならともかくべつに犯罪でも何でもないんだけどな
君野の女児は接触してた、それだけのこと

84:2014/09/26(金) 00:46:09.31 ID:
路地で前に小さい子供と横並びで歩いてたら
ポンとクラクションは鳴らすだろう

85:2014/09/26(金) 00:46:35.54 ID:
誘拐の目撃証人まででてきたもう言い逃れは難しいな

89:2014/09/26(金) 00:47:19.69 ID:
こりゃー、ほぼ確定かねえ

90:2014/09/26(金) 00:48:01.82 ID:
殺される前に出せよ…遅いよ…

93:2014/09/26(金) 00:49:02.30 ID:
これで冤罪の線はほぼ消えたな。
あとは殺害した証拠を揃えるだけか。

94:2014/09/26(金) 00:49:08.00 ID:
映像どころか女の子一人のドラレコ写真しか出てないのがおかしすぎる
ドラレコか監視カメラかも分からない感じだったし

95:2014/09/26(金) 00:49:08.27 ID:
カメラで女の子を狙ってた映像もあるし
ほぼ黒だな、猫の件でも接点あるし

96:2014/09/26(金) 00:49:17.15 ID:
薩摩隼人

98:2014/09/26(金) 00:49:30.43 ID:
① 遺体を切断したのは洗濯機でほぼ間違いない 血抜きもこれで行ったのだろう
② 君野はただのファッション池沼 警察の追及を逃れる術を知り尽くしている 責任能力は普通にある
③ タバコと診察券はこいつのポカ


もうこれな気がしてきたけど

99:2014/09/26(金) 00:50:07.96 ID:
かなりの証拠だけど、今まで警察が出さなかったってことは
捜査の遅れを指摘されて都合悪いパターンか

100:2014/09/26(金) 00:50:08.23 ID:
冤罪冤罪と吠えてた人って今どんな気持ちなんだろう



matome888 at 06:20コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ