最新速報ヘッドライン

2016年07月31日

【相模原19人刺殺事件】犯行直後にコンビニで菓子パン購入、血まみれ千円札で支払い、菓子パン食べながら出頭か!?

1:2016/07/31(日) 09:18:53.59 ID:
http://www.sankei.com/affairs/news/160731/afr1607310005-n1.html

 相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入居者19人が刺殺された事件で、元職員の植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人などの容疑で送検=が事件直後、近隣のコンビニエンスストアに立ち寄り、菓子パンを購入していたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。紙幣には血液が付着していた。精算時の店員とのやりとりに不審な点はなかったというが、神奈川県警津久井署捜査本部は当時の精神状態について慎重に調べる。

 捜査本部の調べでは、植松容疑者は車で施設の近くまで移動し、26日午前2時ごろ内部に侵入して45人を殺傷。同2時50分前後には現場を立ち去り、同3時ごろ津久井署へ出頭したが、直前に近隣のコンビニへ立ち寄っていた。

 捜査関係者らによると、コンビニでは菓子パンを購入し、レジで支払いの際、千円札を渡していた。関係者によると「お札は血まみれだった」という。

 購入したパンを食べながら同署に向かったとみられ、車内には食べかけが残されていた。出頭前に空腹を感じて購入した可能性があるが、店舗で特異な言動はなく、凶悪な犯行の直後に冷静な行動を取っていたことになる。
 一方、殺害された19人はいずれも首や胴体部分などを複数回刺され、深い傷跡も確認されたことが新たに判明。うち17人は首の傷が致命傷で、強い殺意が改めて浮き彫りになっている。

 捜査関係者によると、植松容疑者は、前日にハンマーや結束バンドなど犯行に使用した物品を買って施設に侵入しており、防犯カメラには職員の前で殺傷に及ぶ姿も記録されていた。

 犠牲者が集中している居住区がある一方、立ち入った形跡がない部屋もあり、捜査本部は襲撃した場所を選んだ理由を調べる。
 
 
 
 
 
 
5:2016/07/31(日) 09:19:50.67 ID:
佐藤隆太で映画化
 
 
6:2016/07/31(日) 09:19:51.20 ID:
店に迷惑だろ!
常識ないのか!
 
 
8:2016/07/31(日) 09:20:18.37 ID:
サイコっぽくて震える
 
 


9:2016/07/31(日) 09:20:34.38 ID:
落ち着いてやがるな
 
 
10:2016/07/31(日) 09:20:37.47 ID:
これは単なる構ってちゃん
 
 
12:2016/07/31(日) 09:20:58.38 ID:
植松「釣りはいらない」
 
 
18:2016/07/31(日) 09:22:42.13 ID:
店員は千円札が血まみれでおかしいと思わなかったのか
 
 
26:2016/07/31(日) 09:24:01.71 ID:
>>18
怖くて反応できないだろ
 
 
30:2016/07/31(日) 09:25:03.43 ID:
>>26
通報するやろ
そういえば自首したら罪軽くなるんだろ
5年で出てこれるな
 
 
63:2016/07/31(日) 09:31:27.14 ID:
汚い紙幣や硬貨 先に使う。

血は別だけどね。w
 
 
75:2016/07/31(日) 09:34:24.36 ID:
自首したってことは死刑は無し?
 
 
76:2016/07/31(日) 09:34:34.30 ID:
血まみれの千円札出されても拒否しちゃダメなのかな
一応受け取って警察に連絡がいいのか
 
 
77:2016/07/31(日) 09:34:39.02 ID:
>>30
29人殺して5年はねえよ
初犯でも無期か死刑を争う裁判
 
 
78:2016/07/31(日) 09:35:18.16 ID:
100人殺してたら歴史に爪痕をのこせたのになw

19人じゃあその他大勢の殺人鬼として埋もれていくだけ
 
 
79:2016/07/31(日) 09:35:40.10 ID:
地図見たらコンビニはわかったが、何パンを買ったのかが気になる。
パンの嗜好で性格はけっこうわかるからな
 
 
81:2016/07/31(日) 09:36:22.87 ID:
自分に酔ってそう
 
 
85:2016/07/31(日) 09:36:45.10 ID:
>>30
今回は自首じゃなく出頭だからw
 
 
86:2016/07/31(日) 09:37:12.30 ID:
なんだろ、やっぱり選んでたのか

それにしちゃ何だろ、辞めてから随分経つのに
施設内の情報に精通しすぎてる所はあるね
速すぎる、手際が良すぎる
 
 
89:2016/07/31(日) 09:37:29.57 ID:
どこのコンビニ?
寸沢嵐?中野?
 
 
91:2016/07/31(日) 09:38:12.01 ID:
>>77
精神鑑定して責任能力ありなら死刑、責任能力なしなら無罪
無期ってないんじゃない大量殺人で
 
 
92:2016/07/31(日) 09:38:41.36 ID:
バンパー擦らして音はたてるわ、コンビニ寄るわ、完璧主義なのか違うのかようわからんやつだな 
 
 
95:2016/07/31(日) 09:39:26.35 ID:
コロッケパンがいい
 
 
96:2016/07/31(日) 09:39:28.59 ID:
>>30
この程度で通報なんてしないよ
店内及び敷地内(駐車場)でトラブルを起こしたら通報するけど
深夜に駐車場で馬鹿騒ぎをやってる奴らは何度も通報したわ
それ以外は知らん
コンビニ店員はスーパーマンじゃない
 
 
99:2016/07/31(日) 09:40:55.49 ID:
わざわざ夏休みを待ってやるなんて父親思いの息子だなあ
 
 
100:2016/07/31(日) 09:40:56.27 ID:
>>91
家族6人を殺傷した原平くらいかね
 
 
107:2016/07/31(日) 09:42:09.22 ID:
つか確か「ターゲットをやった」みたいな事を言ってたらしいので

少なくとも、そのターゲットとやらが、まだ入所してんのを知ってた事にならんか?これ
 
 
110:2016/07/31(日) 09:42:53.40 ID:
メロンパン買って
メロリンQ!というべきチャンスを逃したな
 
 
117:2016/07/31(日) 09:43:56.72 ID:
>>86
あの手の施設だから、基本的に入所者は長期で入れ替わりもほとんど無いんじゃないかな?
 
 
120:2016/07/31(日) 09:44:07.03 ID:
こいつ何で自首したんだろう
600人くらい殺すとか言ってなかったっけ
19人で満足しちゃったのかなあ
 
 
124:2016/07/31(日) 09:45:12.68 ID:
>>108
精神病であったとしても、犯行に及ぶまでの計画性が高いので(道具用意したりなんだり
少なくとも偶発的に起きた訳ではないので、その部分はもうどうしようも無いな
 
 
134:2016/07/31(日) 09:49:29.20 ID:
絶対射精してたね
 
143:2016/07/31(日) 09:51:47.50 ID:
こいつがキチガイ無罪になったらまたやるだろうな。
 
 
144:2016/07/31(日) 09:52:14.67 ID:
こいつに飯出す担当の奴
絶対嫌そうw
 
 
146:2016/07/31(日) 09:53:16.31 ID:
>>120
きっかけになった障害者はいるはずだから
その障害者を殺害する事で達成感を得たんじゃない
 
 
150:2016/07/31(日) 09:53:52.11 ID:
>>18
時給1000円程度の深夜バイトだからなあ
攻める気しないわ
 
 
153:2016/07/31(日) 09:54:48.46 ID:
>>18
じゃあお前は断れるのかよ
自分だったら帰ったあとに通報だな
 
 
159:2016/07/31(日) 09:56:01.28 ID:
原発の炉心に放り込んだらええねんw
 
 
172:2016/07/31(日) 10:00:31.78 ID:
何だかゴリラっぽい奴だ
 
 
181:2016/07/31(日) 10:02:54.01 ID:
飯も与えんでいい

水銀与えて
汚染水飲ませとけ。
 
 
183:2016/07/31(日) 10:04:18.16 ID:
一人暮らしで女に嵌められたんだろう
両親同居してればよかったのに
 
 
184:2016/07/31(日) 10:04:24.82 ID:
ビューティフルジャパンの世界では、つり銭渡すのも命がけだな
 
 
186:2016/07/31(日) 10:04:47.33 ID:
>>146
それだとただの憂さ晴らしで殺したように見えちゃうな
 
 
191:2016/07/31(日) 10:05:32.97 ID:
>>5
あーちょっとだけ似てるものね
 
 
192:2016/07/31(日) 10:08:10.24 ID:
ドン引きだわ
 
 
194:2016/07/31(日) 10:05:46.02 ID:
千円札怖いです
 
 
197:2016/07/31(日) 10:06:15.44 ID:
>>1
こういう人種を作り出すのも政治家の責任が一番大きい
 
 
215:2016/07/31(日) 10:11:55.18 ID:
障害手当終わり。
 
 
217:2016/07/31(日) 10:12:53.35 ID:
頭おかしい
 
 
218:2016/07/31(日) 10:13:00.20 ID:
>>51
サイコパスならもう少し賢いような気がする
 
 
222:2016/07/31(日) 10:15:37.01 ID:
>>1
普通の人は性欲の次に食欲がある
一晩中やったら、次の日の朝はハラが減るだろ

こいつの場合も、性欲と同じように障害者を殺したい欲求があって、それを満たしたから、食欲がわいた

精神異常による殺人者によく見られる心理だと思う
 
 
227:2016/07/31(日) 10:23:15.90 ID:
>>150
施設より高いな
 
 
228:2016/07/31(日) 10:24:26.86 ID:
>>5
俺も似てると思ってた。
最高の笑顔がそっくりww
 
 
234:2016/07/31(日) 10:25:23.08 ID:
>>5
真木玄人でも合いそう
 
 
235:2016/07/31(日) 10:25:37.24 ID:
>>191
貼られてる画像はかなり似てる
 
 
236:2016/07/31(日) 10:25:49.41 ID:
こいつが、万が一無罪になったら、
逆恨みとかの犯行も無罪でないとおかしい。

いい加減、精神障害無罪は、やめよう!
多くの国は、器質的に障害ないと認められない。
本当の病気や障害ならば人を殺すまでできない。
 
 
239:2016/07/31(日) 10:26:24.66 ID:
>>218

そうですよね。

精神状態がおかしかった可能性もありますね。
イメージとしては、覚せい剤をやっているときの異常なハイテンション状態とか。

(注:なお、個人的には、精神状態や障害によらず、行った罪に対して罰せられる
 べきという考えです。)
 
 
240:2016/07/31(日) 10:26:49.82 ID:
もうクーラー効いた部屋には入れないんだろ
 
 
242:2016/07/31(日) 10:27:12.01 ID:
血まみれの千円札

松本せいちょう
 
 
243:2016/07/31(日) 10:27:12.66 ID:
>>5
似てるなって思ってたw
 
 
246:2016/07/31(日) 10:27:36.53 ID:
コンビニの人はすぐに通報してくれたんだろうね
あ、血まみれの札だなあ 
汚たねえで終わったんじゃないだろうな
バイトの人はゆとりや中国人じゃ無かったろうな
 
 
248:2016/07/31(日) 10:27:43.33 ID:
>>1
やっぱこいつ異常だわ
異常者に共感する奴は自分もどっかおかしいと思ったようがええよ
 
 
259:2016/07/31(日) 10:31:29.67 ID:
犯行後に突然


ひとりで


コンビニでパンを
 
 
260:2016/07/31(日) 10:31:54.70 ID:
間違いなく植松は死刑やけど
こんな凶悪な殺人犯でも獄中結婚したいという
偽善のバカ女がおるんやろな
 
 
261:2016/07/31(日) 10:32:44.12 ID:
大量殺人した後に、
普通にパン買うのが、異常だろwwwwwwwwww
 
 
262:2016/07/31(日) 10:33:23.27 ID:
許しがたい凶行だが
感謝してる遺族も多いのが現状
 
 
263:2016/07/31(日) 10:33:27.96 ID:
コンビニ店員もトラウマだろうなww
 
 
264:2016/07/31(日) 10:33:31.67 ID:
世田谷一家の犯人も殺したあと家の中でアイス食ったりしてた
 
 
265:2016/07/31(日) 10:33:32.98 ID:
チョコパン食べかけだったな
 
 
266:2016/07/31(日) 10:33:34.70 ID:
コンビニでは現金じゃなくて、ほとんど電子マネーで払ってる
現金出すようなことはめったにない
 
 
267:2016/07/31(日) 10:34:04.66 ID:
>>18
血まみれにしたのがその人なのか、それともたまたま血まみれのお札を
その人のところに回ってきたのを使っただけなのか分からなければ
おかしいと思っても何もできることはないよね
 
 
268:2016/07/31(日) 10:34:26.24 ID:
殺人のあとは菓子パンで決まり
もうね・・・なんなんの
 
 
271:2016/07/31(日) 10:35:47.97 ID:
助手席にあった金は普通だったな 
 
 
272:2016/07/31(日) 10:35:54.31 ID:
最後のシャバの飯が菓子パンかよ
ハーゲンダッツでも買え
 
 
275:2016/07/31(日) 10:36:31.17 ID:
血まみれなのは札だけじゃないだろ?服もかな
店員怖かっただろうな
 
 
276:2016/07/31(日) 10:36:53.65 ID:
>>30
自首じゃないだろ
 
 
282:2016/07/31(日) 10:38:03.91 ID:
菓子パン業界は集団訴訟できるぞ
 
 
287:2016/07/31(日) 10:39:44.42 ID:
無罪でいいべ
 
 
288:2016/07/31(日) 10:40:17.91 ID:
年寄りと障害者を殺して得するのは国だけ・
 
 
289:2016/07/31(日) 10:40:20.82 ID:
赤い イチゴ ジャムの パンを買って 食べたの ?
 
 
291:2016/07/31(日) 10:40:57.48 ID:
大量殺人した直後・・・

「はらへったな・・・」

なに解放されてんだよ
 
 
292:2016/07/31(日) 10:41:21.83 ID:
世田谷一家殺害の犯人はわりと近くに住んでる人じゃないのか
酒鬼薔薇も身体鍛えてたし足のサイズも大きいらしいから容疑者リストに
入ってると思う 
 
 
295:2016/07/31(日) 10:41:43.61 ID:
菓子パン食うってのが
逆に後悔している証拠となって責任能力アリと判定されたらワラウw
 
 
301:2016/07/31(日) 10:43:03.43 ID:
畜生のくせにパン食うとはなまいきな
 
 
302:2016/07/31(日) 10:43:10.70 ID:
>>91
犯人が18未満の場合
 
 
303:2016/07/31(日) 10:43:37.02 ID:
アンパンマンにまず謝るべき。
 
 
306:2016/07/31(日) 10:43:55.29 ID:
殺人の直後に摂食できるなんてこいつサイコパスだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




matome888 at 11:02コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ