最新速報ヘッドライン

2016年11月10日

トランプ氏の勝利に猛抗議する人が米国内で続出中らしい

1:2016/11/10(木) 11:51:38.41 ID:
8日の米大統領選で勝利を決めた共和党のトランプ氏に抗議する集会やデモ行進が、9日にかけて全米各地で行われた。一部の参加者が暴徒化して店舗の窓ガラスを割ったり、米国旗を燃やしたりした。

インターネット上では、ヒスパニック(中南米系)の移民やイスラム教徒に対する排外的な発言を繰り返したトランプ氏を非難し、抗議行動への参加を求める呼び掛けが続いた。大半が平和的な抗議活動で、警官隊との大規模な衝突などは起きなかったもようだ。

AP通信などによると、カリフォルニア州オークランドではトランプ氏が当選確実と伝えられた直後から約250人が抗議。一部が高速道路に進入し通行車両を壊そうとした。通りに面した店舗の窓ガラスを割ったり、道路でごみを燃やしたりした。首都ワシントンのアメリカン大の構内では数百人が集い、一部が複数の米国旗を焼いた。

約300人が抗議したオレゴン州ポートランドでは、道路がデモ隊に占拠されて一時路面電車が通行できなくなった。ロサンゼルスでも「白人至上主義をやめろ」と書いたポスターなどを掲げた人々が行進。コロラド州やアリゾナ州では高校生らがデモ行進をした。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/10/kiji/K20161110013697090.html

★1の立った日時:2016/11/10(木) 10:04:17.98
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478743933/
4:2016/11/10(木) 11:52:28.20 ID:
これがヒラリー支持派の正体ですわ
6:2016/11/10(木) 11:52:47.11 ID:
きょうのNHK、アメリカ大統領がトランプになったので戦争になる
14:2016/11/10(木) 11:53:26.32 ID:
>>897
>クリントンがこれをやめるように呼びかけるべきだろ

そういう視点持てない人だから、大統領に手が届かなかったんだろうなと


18:2016/11/10(木) 11:53:49.43 ID:
クリントンを応援する人はエリートじゃなかったの?
42:2016/11/10(木) 11:55:33.72 ID:
>>4
逆でも同じ事するよwwww
67:2016/11/10(木) 11:56:29.11 ID:
MITでもハーバードでも、トランプ支持者なんて1人も会わなかったし、誰も知らなかったし、「トランプを支持するなんて理解できない。
人としてマトモなの?」という意見が大多数だった。だけどこの日常生活で「会わない、接しもしない、理解もできない」階層分断が、アメリカが抱える超深刻な問題。
5putniko (Sputniko! / 尾崎マリサ)

世界が仰天したアメリカの夜から一夜明けて。 俺はトランプ支持者のことを思うと何か胸が苦しくなる。貧困からくる無教養。
無教養って何だ、っていう話をすると、ドストエフスキー読まないとかクラシック音楽知らないとか、そういうことじゃない。
co_izumi7 (小泉 七) -

トランプ支持者は全員死ね
ui_hbk77 (うい) - 4:19

トランプ支持者全員死ね
0423_yutaka (????Y.N./#9????)
77:2016/11/10(木) 11:56:55.15 ID:
■安倍総理とドゥテルテ大統領の一枚の写真 安倍総理の粋な計らいにフィリピンの人々が感激の模様
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477658293/

ドゥテルテ大統領のトレードマークのこぶしポーズで安倍総理と写真


■捕鯨批判に真っ向NO 「ザ・コーヴ」の反証映画、「ビハインド・ザ・コーヴ」が米国で公開へ.
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478149355/

製作も配給も個人でしており、米国公開の費用の一部500万円を目標に、
インターネットで出資を募るクラウドファンディングを11月25日まで行っている

映画「ビハインド・ザ・コーヴ~捕鯨問題の謎に迫る~」サイト http://behindthecove.com/
88:2016/11/10(木) 11:57:25.04 ID:
韓国も米国もトップに対して怒りの声を行動で示してる


ジャップは??
102:2016/11/10(木) 11:58:12.73 ID:
トランプタワー前

盛り上がってまいりましたw
180:2016/11/10(木) 12:00:38.64 ID:
ヒラリー支持者の下品なこと。嘆かわしい。
マスコミの言ってたヒラリー支持層とまるっきり反対じゃないか。
192:2016/11/10(木) 12:01:09.16 ID:
これがリベラルの本性なんだよwww

日頃言ってることとやってることが大違い!!!www

野蛮なのはこいつらなんだよwww
205:2016/11/10(木) 12:01:40.53 ID:
これが真の民主主義だよ

ジャップは自分の手で自由を掴み取ったことは一度もない

与えられた民主主義な
255:2016/11/10(木) 12:03:37.96 ID:
国内分裂してアメリカが弱体化するのかなあ
世界どうなるんだろう
268:2016/11/10(木) 12:04:24.40 ID:
>>255
中国、ロシアがニンマリ
295:2016/11/10(木) 12:05:30.65 ID:
トランプが勝ったってことはアベが負けたってこと
やーーーーーーーーーーい
ばーーーーーーか
ばーーーーーーか
糞ネトウヨ死ね
超いい気味だね
325:2016/11/10(木) 12:06:16.48 ID:
>>14
クリントンは呼びかけたよ
敗北宣言の時に、トランプを受け入れようとも
374:2016/11/10(木) 12:07:42.51 ID:
トランプが我らがルーピーと同じルートなら泣き喚くのはまだ早いぞw
半年もすればトランプ支持者も一緒に抗議してくれるw
まあ、鳩山よりはマシかもな。
394:2016/11/10(木) 12:08:31.54 ID:
トランプ「な?」
416:2016/11/10(木) 12:09:11.79 ID:
これでトランプが暴徒にメッセージを出して鎮めたら神
433:2016/11/10(木) 12:09:58.00 ID:
結局暴力しかできないんだよなあサヨって
頭悪いしw
448:2016/11/10(木) 12:10:28.63 ID:
昨晩CNNが発表してたトランプとヒラリーの支持層を階層別評価したレポートがめちゃくちゃ面白かったけど
トランプ派からの抗議があったのか削除されたっぽいな

じっくり読みたかったんだがな
464:2016/11/10(木) 12:11:07.56 ID:
トランプ死ね
467:2016/11/10(木) 12:11:21.13 ID:
ブサヨちゃんはこれには何て言うのかな?
犯罪だよね
473:2016/11/10(木) 12:11:36.79 ID:
クリントン:59,814,018 票
トランプ :59,611,678 票
481:2016/11/10(木) 12:11:55.54 ID:
ヒラリー支援者「まだ負けてない。」 ← これ大問題
501:2016/11/10(木) 12:12:40.13 ID:
>>6
アメリカ人が羨ましいと思う
こういうメディアの洗脳に騙されなかったという結果だからな
こっちはなぁ時間がかかる
首相を選ぶ直接投票があるということが羨ましい
507:2016/11/10(木) 12:12:54.81 ID:
まぁアメリカは元気があっていいよ
本気でうらやましいw
520:2016/11/10(木) 12:13:12.52 ID:
>>1
1987年2月、ビリー・マイヤー(エノック予言)

アメリカの内戦と分裂

「アメリカで二つの内戦が連続して発生し、地上の災難は継続する。
その後、アメリカは分裂し(国民が)敵対するようになる。
そして国家は5つに分裂し、それぞれ狂信的な宗派が独裁的な権力を振るうようになる。
世界どこでも無政府状態が長い期間人類を苦しめる恒常的な状態となることだろう。」
http://foresightforce.blogspot.jp/search/label/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC
530:2016/11/10(木) 12:13:34.26 ID:
>>448
CNNとかクリントン応援の筆頭メディアだから、どうせくだらない内容
そんなもんを喜んでるお前も頭もくだらない
536:2016/11/10(木) 12:13:47.38 ID:
昨日日経急落だけどダウ上げて終わってんだよね
563:2016/11/10(木) 12:14:27.53 ID:
>>501
日本はテレビ、新聞しか信じない脳死老害ばかりだからな
早くあいつらくたばんねーかな
577:2016/11/10(木) 12:15:02.31 ID:
>>507
ほんとそれ

飼いならされた馬鹿ジャップども

ここにいるような連中は反吐がでる
620:2016/11/10(木) 12:16:32.57 ID:
過激派は右にも左にもいる
631:2016/11/10(木) 12:17:04.65 ID:
ネトウヨがトランプ勝利に乗っかってるのが笑えるw
647:2016/11/10(木) 12:17:35.26 ID:
>>530
ヒラリー支持かどうかは関係なく読んだ方がいいよあれは
残念ながら消されたけどね
675:2016/11/10(木) 12:18:31.42 ID:
>>501
日本の風土に最適化された選挙制度だ
諦めろ
686:2016/11/10(木) 12:18:58.09 ID:
>>473
それ開票率何%のデータよ
690:2016/11/10(木) 12:19:02.80 ID:
だったら、サンダース推してりゃよかったのに。

サンダースで負けたら社会民主主義始まる前に終わっちゃうもんねwww
それだけは嫌だったんだよね。
701:2016/11/10(木) 12:19:24.12 ID:
トランプ「黒人に8年も支配されたのに次は女か。その次はゲイだな。ダメだろ?俺に投票しろ。」
これ好き
703:2016/11/10(木) 12:19:29.95 ID:
>>647
後の祭りって言葉知ってるか? 選挙結果がすべてなんだよwww

そういう調査をやること自体、負け犬の悪あがき。見苦しい

どこの国のリベラルマスコミもやはり堕落しているということがよくわかっただけの話www
719:2016/11/10(木) 12:19:57.78 ID:
なんで日本のメディアまでトランプ叩きしてるんだ
790:2016/11/10(木) 12:22:41.40 ID:
>>719
NHK=朝日=NYタイムズ=CCTV=CNN→ヒラリー

世界のリベラルはつながってる
こういう組織やネットワーク作りは本当にまめにやってる

これ規制入れられないかな
トランプ頑張れ!
816:2016/11/10(木) 12:23:17.56 ID:
JAPは信念をもって暴動してる烈士を嘲笑すんのやめろや
これこそ日本に足りない要素だと早く気づけ
881:2016/11/10(木) 12:25:41.16 ID:
トランプがあれこれきわどい発言して
ヒラリーが選挙戦で人種の煽りいれたからこれ

選挙戦で人種間煽りは禁じてだったんじゃねーの
そりゃまあ負けたら荒れるわ
885:2016/11/10(木) 12:26:08.27 ID:
>>18
大卒や富裕層とも黒人や移民や女性とも言われてたな
社会的強者だか弱者だかわかんねーな
896:2016/11/10(木) 12:26:19.37 ID:
【米大統領選】FBI、ヒラリー氏高飛びに備えて同氏が利用する可能性のある全空港に捜査員を配置
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1455245810/l50
897:2016/11/10(木) 12:26:20.02 ID:
>>816
外国人犯罪者どころか不法入国者で暴動をしてるやつらだ

死ねよ
929:2016/11/10(木) 12:27:35.54 ID:
>>1
世界中でパヨクのやることって同じなんだな
チョーんw




matome888 at 12:54コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ