最新速報ヘッドライン

2013年09月27日

小林よしのりさん(60)総選挙前に500枚近くCD購入「わしの大量購入は良い子の買い方だ。見習うべし!」

1:2013/09/26(木) 18:57:07.94 0 ID:
AKB48ファンとしても知られる漫画家の小林よしのりさん(60)の新刊「AKB48論」が、
2013年9月26日に発売された。

過去にブログで「この本をもってAKBに関する一切の言論活動は終わる」と宣言し、
「よしりんがついにヲタ卒か」と話題になったが、中身を見てみるとAKBへの愛情が
ほとばしっている。小林さんがAKBを卒業する日はまだまだ遠そうに感じられる。

「わしの大量購入は良い子の買い方だ。見習うべし!」

この本では、小林さんが09年発売の曲「RIVER」をきっかけにAKBにはまったこと、
自分はロリコンではなくメンバーを子供や孫を見る気持ちで愛でているということから、
AKBバッシングなどの「ネットいじめ」はフランス革命で大衆が妬みの対象を断頭台に
上げたのと近しい、AKBの「神対応」は日本人が失いつつある「TPOに合わせた対人スキル」
であるなど、社会問題にまで発展させてAKBを語りまくっている。

最終章では、自身も熱心に「推しメン」に票を投じた13年の選抜総選挙について触れている。

小林さんは市川美織さん、渡辺美優紀さん、渡辺麻友さん、大島優子さんなどの応援している
メンバーに「たくさん票を入れ」るため、「異常とわかっていて、ヲタ気分に浸るためと、
『応援消費』のつもりで」大量にCD購入したという。余ったCDは、主催するイベント
「ゴー宣道場」の参加者150人に3タイプずつ配ったほか、親戚の子やスタッフらにも渡して、
「AKBの布教活動になった」と胸を張る。大量購入したCDを捨てるファンを批判し、
「わしの大量購入は良い子の買い方だ。見習うべし!」とまで言ってのけた。

小林さんは美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が「渡辺麻友さんに
大量投票する」という意思を表明した際、「熱心なファンの思いを削ぐようなことを、
金持ちがやってはダメだ」「わしは『CDを身内に配れる数まで』という制限をブログで公表した。
節度を守りながら、自分のAKB愛の深さを、面白がってもらおうとしているのだ」と、
行き過ぎた大量投票を批判しつつ節度ある複数投票をすると宣言していた。

しかし150人に3タイプ配り、さらに親戚の子、スタッフにも…となると、少なくとも450枚以上、
500枚前後のCDを購入したことになる。一般庶民の感覚で見ると、「節度ある」とは思えない量だ。

「AKBってアリ地獄で、一度嵌ったらぬけ出せない」

小林さんは13年6月のブログで、この本をもって「わしのAKBに関する一切の言論活動は終わる」
「秋からは、次の重大な仕事に取りかかる」「来年の総選挙のときは、わしはライトな一ファンとして、
メディアを通して見ることになろう」と書いていた。

このブログが「よしりんのヲタ卒宣言だ!」としてAKBファンらの間で話題になり、「残念」
「せいせいする」などの声が上がっていた。

しかし新刊「AKB48論」は、これでキッパリ「ヲタ卒」できるとは到底思えない、AKB愛が
詰まった内容だった。小林さん自身もあとがきで、「AKB48ってアリ地獄で、一度嵌ったら
あっさり、きっぱりぬけ出すことはもんのすごく、むずかしい」「自分のブログで『ヲタ卒業』を
宣言したら、全然、そうはいかない。メンバーまでがやめないでと言ってくれるから、それが
社交辞令だとしても振り切るのは困難だ」と、「まだ卒業しない」という姿勢を示している。

さらに「恋愛禁止条例」が事実上崩壊してしまっている現状を受け、「言っておくが、
わしは運営がスルーしても、『不純なアイドル』は認めない!AKBに大事な娘をあずける
親にしたって、わしのようなファンが御意見番になっていた方が安心なのではないか?」と、
まだまだAKBについて語っていく考えを明らかにした。

http://www.j-cast.com/2013/09/26184751.html?p=all


3:2013/09/26(木) 18:58:50.16 0 ID:
良い子はこんなもん買わん
4:2013/09/26(木) 18:59:04.39 0 ID:
たった500枚とかw
6:2013/09/26(木) 18:59:41.06 0 ID:
還暦なんだ よしりん
7:2013/09/26(木) 19:00:06.45 0 ID:
福岡出身のくせにHKT推しじゃないのか
8:2013/09/26(木) 19:00:34.68 O ID:
もう買う時点で違いが無いんじゃないの
9:2013/09/26(木) 19:02:50.89 0 ID:
AKB48のCDって100円くらい?
5万円も使ってんだな
10:2013/09/26(木) 19:03:15.09 0 ID:
学生運動やってたキチガイ爺 さっさと死ね
11:2013/09/26(木) 19:04:28.56 0 ID:
親戚の子に押し付けるのは‘TPOに合わせた対人スキル’とやらがない証拠だな
12:2013/09/26(木) 19:04:54.23 0 ID:
という、電通の宣伝でした。
13:2013/09/26(木) 19:04:55.40 0 ID:
オタじゃなくて信者でしょ
秋元康教祖にわざわざお布施ご苦労様
16:2013/09/26(木) 19:10:17.55 0 ID:
昔のビックリマンチョコ問題を思い浮かべるね
そんなに買ってどうすんの
人に配るとかだったら、それこそファンとして愚劣な行動だよね
17:2013/09/26(木) 19:11:04.15 0 ID:
買った後どうしたんだろ?
18:2013/09/26(木) 19:13:33.83 0 ID:
なにいってんだこいつ
19:2013/09/26(木) 19:14:17.78 0 ID:
さて、じわじわ落ち目になってきたAKBにどこまで貢げるか?
チキンレースに勝てるか?
20:2013/09/26(木) 19:15:20.02 0 ID:
もう選挙じゃねーし

出来レースってこと公言しちゃってるのなw

無駄銭突っ込んだバカ乙ってところかw
21:2013/09/26(木) 19:18:10.20 0 ID:
きんめージジィwwww
こいつに国家だの社会だので説教されたくねぇわ
22:2013/09/26(木) 19:18:13.36 0 ID:
韓国電通のAKB48。韓国は嘘と捏造の国。ガチなど行うわけがない。
23:2013/09/26(木) 19:18:17.68 0 ID:
良い子ってじじいがなにいってんだ
24:2013/09/26(木) 19:20:50.65 0 ID:
狂ったやつばかり脱原発で
本当に迷惑している。
本当に。
28:2013/09/26(木) 19:33:03.49 0 ID:
投票させて、あとの開票、集計はチョンが密室でコソーリと自分らの思い通り
29:2013/09/26(木) 19:33:27.32 0 ID:
わたしはいっぱんぴーぽーですが、こいつきもいです
30:2013/09/26(木) 19:33:28.04 0 ID:
これもらったヤツ手ェ挙げてみ
32:2013/09/26(木) 19:38:07.83 0 ID:
今AKB論読んでるわ~
結構おもしろいぞ。
反TPP論も脱原発論も買わなかったが、
新天皇論以来ひさしぶりにゴー宣スペシャルを買ってしまった・・・
33:2013/09/26(木) 19:38:40.12 0 ID:
          _,...... --──--、  
          ((((  ( ((  彡`i
           ノl``````(``∬、彡| 
             |'゙゙`'= =''"´` r'、|
           |(傲),(慢)-‐' 6|  
              l.  l_、    じ'     個性がバラバラなのがイイ!
             l、 、--,+   /`       
               \` '  /           
             / `-‐' /⌒ヽ
           _/⌒/⌒/ / |__
          / (つ /_/ /\ |  /\
        /  (_____/  ヽ/   \
       /| ̄ ̄         ̄ ̄|\   /
     /  |   かまって     |  \/
         |   ください     |/
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
34:2013/09/26(木) 19:41:07.75 O ID:
小林、なんだチョンかよ

小林氏ね
35:2013/09/26(木) 19:44:44.95 0 ID:
一人一票でないものを選挙と呼ぶな
36:2013/09/26(木) 19:46:17.12 0 ID:
珍獣みたいな扱いになっててワロタwww
37:2013/09/26(木) 19:48:43.61 0 ID:
法則発動中wwwww
38:2013/09/26(木) 19:57:42.62 0 ID:
         ____/\____
        /                 \
      /                    \
     ./                     ヽ
     |─/\─────────/\─|
     |   ̄\ \            / / ̄  |
     |      \ \/i   l\/ /       |      ヘケケっ!
 . /⌒ヽ|   , -‐ ' , - 、_/   ヽ_, - 、‐- 、    .|/⌒ヽ
  |      i    ( ○ )    ( ○ )   `i       |  日本人と、在日鮮人を 踊らせて
 . l      ヽ   ` ‐'´     ` ‐'´   .ノ       /
  ヽ-/          (_n_n_)         \-'´ 金儲けする ばぁい!
    | / ̄\ i'⌒`ー─---─一'´⌒i / ̄\ |
   .| |    | | ̄──────‐ ̄| |    | |    パチンコ作らせて 印税を貰う ばぁい!
    \\_/ \     ω    / \_//
     \_____\/⌒l⌒\./_____/
               \\‐──//
                 \ ̄~ ̄/
                ̄ ̄
39:2013/09/26(木) 20:04:26.80 0 ID:
ただの馬鹿おやじ。

主張はたまに正しいがほとんどはでたらめ。
40:2013/09/26(木) 20:13:18.50 ID:
こいつ特攻隊の方々に今の日本人の大人達の精神的な幼さを顔向け出来ないって嘆いてたんだぜ…
41:2013/09/26(木) 20:14:07.74 0 ID:
冷静に考えてみると在日に乗っ取られてるメディアに乗せられて
よくこんなものに熱狂したもんだよな。
42:2013/09/26(木) 20:27:23.72 0 ID:
こいつ家族いるの?
まじで精神科連れて行った方がいいぞ。
45:2013/09/26(木) 20:41:20.11 0 ID:
金があるとはいえ、同じCDを500枚も買わせてしまうシステムにはやっぱり異常性を感じるな。
小林がオタ卒しようが、それはどうでもいい、好きにしろ。
46:2013/09/26(木) 20:56:52.12 O ID:
>>45
それすらステマ
総投票の過半数はモバイルだよw
モバイル復アカウントを周知徹底させた陣営が票を伸ばしてる
単アカ投票は簡単だけど、復アカ投票はいちいちログアウトしたり
クッキー消したりちょっと面倒だから、教えてまわらないと票が伸ばせないんだ
47:2013/09/26(木) 21:00:20.45 i ID:
もう殺してやれよこいつ。
51:2013/09/26(木) 22:24:05.13 0 ID:
いい子は一枚しか投票しません
52:2013/09/26(木) 22:37:13.29 0 ID:
なんかの番組で「優子とセックスしたい」的なこと言ってた
本当に気持ち悪いオッサン
54:2013/09/26(木) 22:38:51.58 0 ID:
       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       :::::::::::::::::::: ∧∧   あれ?今ごろ気がつきましたか・・
       :::::::::  ::〈∀´;;;>
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
56:2013/09/27(金) 00:14:19.49 0 ID:
こういう大衆から搾取してやろうって悪どい商売は朝鮮企業ならではの発想。
57:2013/09/27(金) 00:29:43.76 0 ID:
資源の無駄 消費税が上がってから買えや
58:2013/09/27(金) 00:47:39.70 0 ID:
 
小林は、

かまったら負け

話題にしたら負け

スレ立てたら負け
59:2013/09/27(金) 01:01:11.43 0 ID:
こんな初老なはなりたくない 総入れ歯なんだろうな・・・
61:2013/09/27(金) 04:49:17.71 0 ID:
ブックオフで買ったとか言ったら笑うわー
62:2013/09/27(金) 04:55:02.53 0 ID:
高須にたしなめられちゃうとか、相当だな。
63:2013/09/27(金) 06:18:01.22 0 ID:
60歳?もっと若いと思ってたが
還暦迎えた爺さんだったんだなびっくりした
64:2013/09/27(金) 07:22:19.02 0 ID:
まあ永遠に買い続けて下さいな
65:2013/09/27(金) 07:53:29.91 0 ID:
中身はさておき、よしのりさんは商売上手だなあ
66:2013/09/27(金) 07:54:16.14 0 ID:
高須クリニック「話が違うだろ!」






matome888 at 14:17コメント(0) この記事をクリップ!
AKB48 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ