最新速報ヘッドライン

2013年10月04日

【ゆるキャラ】ふなっしー、デビュー曲は高見沢プロデュース「オリコン1位&紅白目指すなっしー」

1:2013/10/03(木) 08:51:42.39 ID:
"ふなっしー、デビュー曲は高見沢プロデュース
「オリコン1位&紅白目指すなっしー」"

千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーが1日、東京・港区の
ユニバーサルミュージックで会見を行い、11月27日(いいふなの日)に発売する
デビューシングル「ふな ふな ふなっしー♪~ふなっしー公式テーマソング~」の
プロデューサーにTHE ALFEEの高見沢俊彦を迎えることを発表した。

「梨の世界ではそこそこ名の知れたシンガー・ソングライターだった」という
ふなっしーは、自ら作詞作曲を手がけた同曲をギター片手に初お披露目。
「最大級の梨汁ブシャー! まさかCDデビューできると思わなかったなっしー。
目標はもちろんオリコン1位。紅白出たいなっしーな」と甲高い声で怪気炎をあげた。

VTRでメッセージを寄せた高見沢プロデューサーは
「やりがいある仕事でうれしかったです。ふなっしーのデビュー曲、すさまじいですね。
歌詞がうまいっていうか、すばらしかった。その歌詞をうまく活かせるような
アレンジとサウンドメイクを目指しました」と説明。
ふなっしーには「調子に乗らずに頑張ってほしい。たかみーは応援してます」とエールを送った。

ハードロックやメタル好きを公言し、ライバルはジューダス・プリーストのボーカル、
ロブ・ハルフォードというふなっしーはロックの大ベテランのプロデュースに大感激するも
「高見沢さんもユニバーサルだから仕事がしやすいという大人の事情だったなっしー」
と裏話を暴露して報道陣を笑わせた。

「見てのとおり、口パク公認だから」とぶっちゃけたふなっしーは、
「ダンスを頑張る」と宣言。
印税が入ったら「船橋の“ふなっしーランド”建設にあてるなっしー」と意気込み、
会見場となった同社会議室の天井にぶつからんばかりのジャンプを連発。
ハイテンションで大暴れするも「左手が腱鞘炎になりそう」「右足が痛いなっしー」
と弱音をこぼし、肩で息をしながらしゃがみこんで笑いを誘っていた。

8月に行われた全国のご当地キャラの人気No.1を決める日本百貨店協会主催
『ご当地キャラ総選挙 2013』で優勝したふなっしーは、舞台に声優にと引っ張りだこ状態。
船橋のお勧めスポット紹介や名物開発などにチャレンジした初のDVD
『ふなのみくす』(7月26日発売)も累計3.8万枚を売り上げるヒットを記録し、
CDデビューのきっかけとなったYouTubeに投稿された動画も70万回再生を突破。
歌手としての活躍も大いに期待される。




ふなっしー、デビュー曲は高見沢プロデュース「オリコン1位&紅白目指すなっしー」

2013年10月01日 14時57分
http://www.oricon.co.jp/news/video/2029238/full/

関連スレ
【ゆるキャラ】ふなっしー歌手デビュー 作詞作曲も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1379973326/


2:2013/10/03(木) 08:53:21.50 ID:
中の人もそろそろ限界だろう
4:2013/10/03(木) 08:59:38.12 ID:
またいつものアルフィー節のパターン曲調だろ
5:2013/10/03(木) 09:04:34.48 ID:
ステマ大名家康君が迷惑をかけてごめんなさい
6:2013/10/03(木) 09:07:23.40 ID:
なんかノマ猫みたいになってきたな
個人でやってる感が良かったのに、金の臭いがするキャラになりつつある
15:2013/10/03(木) 12:43:18.76 ID:
>>6
そろそろエイベッ糞とか電痛が寄ってきて金儲けのカマかけだすころか
7:2013/10/03(木) 09:10:37.12 ID:
子供は本当に喜んでるのか?
8:2013/10/03(木) 09:13:06.43 ID:
中の人はそろそろ限界かもな
9:2013/10/03(木) 09:19:37.83 ID:
本業の雑貨店、大丈夫なのかw
10:2013/10/03(木) 10:23:11.15 ID:
「個人」で売り込みかけた「タレント」としては大成功ナッシー
11:2013/10/03(木) 10:28:21.38 ID:
こういうのは来年には確実に消えてるよな
13:2013/10/03(木) 10:32:46.28 ID:
>>11
ナマモノだからね
12:2013/10/03(木) 10:30:33.97 ID:
そこそこ曲が売れて、ゆるキャラだから
子供たちにもウケがいいだろうと勘違いした
NHK上層部のジジイたちが紅白出場決定
生放送で繰り広げられるフナッシーの暴挙に
子供たちが阿鼻叫喚の絵が見えた
14:2013/10/03(木) 10:54:41.91 ID:
ゆるキャラは
かわいがられようとしてはいけない
愛されようとしてはいけない
指をさされて笑われてなんぼ

人から何かをしてもらうのではなく、
人に笑顔を届けてあげようという心意気がゆるキャラの本質

そこを勘違いした、メイドインお役所の
可もなく不可もないキャラなんて
ふなっしーの足元にもおよばない

「キュンときたら一票入れてね」
とだけ書かれた選挙ポスターを10万枚ばら撒き
商工会員や自治会連合会に強引に一票入れさせている家康君など
ゆるキャラの風上にも置けない
16:2013/10/03(木) 13:06:11.53 ID:
デビュー曲だって?
方向性が微妙になってきたな。
17:2013/10/03(木) 13:39:17.67 ID:
高見盛てこんな才能もあるのか、すげえな
18:2013/10/03(木) 15:51:24.88 ID:
このキャラはどこの業者が仕掛けているのやら。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ