最新速報ヘッドライン

2013年10月10日

桜塚やっくん、メンバー守るために死んだ 同乗していたバンドのメンバーが証言

1:2013/10/10(木) 10:51:52.99 ID:

交通事故による心臓破裂で5日に亡くなったタレントの桜塚やっくんこと斎藤恭央さん(享年37)について、同乗していたバンド「美女♂menZ」のメンバーが
10日、事故の瞬間の様子を初めてフジテレビ系「とくダネ!」のインタビューに対して語った。

メンバーはまず、マネジャーの砂守さんが最初にはねられた際の状況を説明した。それによると砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出、
その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。

事故の瞬間まで、メンバーは熊本でのコンサートに向けて車内で作業していた。グッズの仕分け、資料調べ、携帯での連絡…やっくんはそのとき運転手役だった。

“日常”が突然“非常”へと転じて、メンバーは動揺した。伊織は「とっさに外に出ちゃったんですよ。で、後ろに走って行ったんです」。
後続車に合図しようという行動だったが、危険を感じたやっくんはすぐ後を追って車外に出ると、伊織をかばうようにさらに後方に立った。

透chはそのときのやっくんの声が耳に残っている。「『大丈夫か!』とか『伊織ーっ!』とかメンバーの名前を叫んだり、本当にみんなを心配する声でした」。
その声は、後方からいきなり現れた乗用車がやっくんをはねたことで途切れた。

如月なつきは涙声で言う。「メンバーを守りたい一心で自分の命を呈して外に出て守ってくれて…やっくんが助けてくれなければ後ろから衝突されてメンバー全員死んでたかもしれない」。
やっくんにとって「美女♂menZ」は大切なものだった。ピンで来た仕事依頼に「メンバーも一緒ではダメですか」と頼み込んだり、「武道館を埋めるのが目標だ」と言い続けていた。

メンバーは夢の実現を願って全員が足にミサンガを着けている。「絆です。やっくんは絆を着けたまま天国に行きました」と伊織は声を詰まらせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000031-dal-ent


3:2013/10/10(木) 10:52:39.46 ID:
そもそもこいつが運転ミスっただけなんじゃなく?
4:2013/10/10(木) 10:53:05.47 ID:
映画化はしないけど、再現VTR化はされそうだな。
5:2013/10/10(木) 10:53:31.84 ID:
運転してたやっくんが事故らなきゃよかったんだよね…
7:2013/10/10(木) 10:53:46.44 ID:
原因を作ったのもこの人だけどね
8:2013/10/10(木) 10:53:54.47 ID:
伊織って55歳のおっさんのこと?w
9:2013/10/10(木) 10:53:58.95 ID:
そもそもやっくんが事故をおこさなければ
10:2013/10/10(木) 10:54:04.36 ID:
後続車に跳ねられて死んだんだろ?車から這って出た奴の背後に立ってやっくんだけ跳ねられたって
11:2013/10/10(木) 10:54:20.71 ID:
元々の事故の原因って?
確かどこかにぶつかったとかじゃなかった?
12:2013/10/10(木) 10:54:22.02 ID:
美女♂menZ

このバンド名で台無し
13:2013/10/10(木) 10:54:48.18 ID:
>>3
だよなw
なんでこれを踏切自己犠牲の女性と同じ美談にしようとしたがるんだかわからんw
14:2013/10/10(木) 10:55:04.90 ID:
やっくんの運転だったのか……
そりゃ自分が事故ったせいで人が死んだらパニクる罠
15:2013/10/10(木) 10:55:29.38 ID:
美談にすることくらい許してやれよ
16:2013/10/10(木) 10:55:35.20 ID:
GPSあるんだから高速で事故ったときに車内でできる通知システム作れよ
17:2013/10/10(木) 10:55:37.04 ID:
自分が事故ったんだから命懸けて他を守るのは当然かもな
実際マネージャーは巻き添え食ったわけだし
18:2013/10/10(木) 10:55:47.38 ID:
竹刀振り回してたのかな
19:2013/10/10(木) 10:55:54.79 ID:
37歳で売れないバンド組むってどうなんだろう
21:2013/10/10(木) 10:56:29.27 ID:
パーナーさんたちと同じメンタリティを感じる
22:2013/10/10(木) 10:57:26.93 ID:
これ見たけど半笑いでインタビュー答えてたのにびっくりした
23:2013/10/10(木) 10:57:27.42 ID:
守るって具体的にどうやって?停止表示器材置きに行ったのはもう一人の方らしいし
ただぶつかった箇所見に行ってうろうろしてたら後続車に轢かれただけだろ。当事者に嘘付かれたらどうしようもないな
24:2013/10/10(木) 10:58:33.81 ID:
なんでもかんでも美談にしようとしすぎだろ
まず高速で右側の車線(中央分離帯付近)に緊急停止する運転手が馬鹿。さらにそっから左側のドアを開けて
道路に飛び出すマネージャーも馬鹿。そして後続車両に轢かれたマネージャーを助けようとして高速上に飛び出し
自身も轢かれた桜塚本人も…ほんと馬鹿ばっか
中央分離帯から電話してれば追突はされても誰も死ななかっただろうに
25:2013/10/10(木) 10:58:45.62 ID:
単独事故では誰も死んでいない。
後続車も事故車に突っ込んだわけではなく、なんとか回避できている。

死亡は単独事故後に高速道路上に出ていたことが原因。
高速道路の車線上では警察官や高速の職員だって跳ねられて死ぬことがある。
魔のカーブとか言ってるけど、それは死亡の原因ではないだろ。
27:2013/10/10(木) 10:59:36.35 ID:
>>1
>それによると砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出、
>その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。

後方確認ぐらいしろよ。
28:2013/10/10(木) 10:59:54.54 ID:
彼女を守って死んだという触れ込みで登場した神戸の少年を思い出す
29:2013/10/10(木) 10:59:59.31 ID:
伊織と如月……

やっくんってもしかして
§(´ω`)§<ウッウー
30:2013/10/10(木) 11:00:11.68 ID:
死者を蹴り飛ばすのほんと好きだなおまえら
31:2013/10/10(木) 11:00:46.38 ID:
説明聞いてもイマイチよく分かんないな
32:2013/10/10(木) 11:01:28.15 ID:
無理に美談にしようとしなくていいから
33:2013/10/10(木) 11:01:55.11 ID:
>走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた

電話しながら外に出たオッサンが、ぐちゃぐちゃの肉塊になって車内に戻ってきた
ってこと?
34:2013/10/10(木) 11:02:46.83 ID:
だったら最初から安全運転してろよ
35:2013/10/10(木) 11:03:03.66 ID:
死ななきゃ話題にならない芸人なんてもうどうでもいい
36:2013/10/10(木) 11:03:04.76 ID:
>後方からいきなり現れた乗用車が
>いきなり

後続車が悪いように書くなよ
いきなり来るに決まってんだろ高速なんだから
37:2013/10/10(木) 11:03:12.31 ID:
自走できなければ乗員だけ安全確保が基本だろ
馬鹿中の馬鹿
38:2013/10/10(木) 11:03:38.77 ID:
つか、轢いた人達が逮捕されてない。
責任を追求されてるような報道がないって事は
二人共よほど急に横から飛び出して即轢かれたってことだろ。

突然現れたのは乗用車じゃなくて
やっくんの方だろと。
39:2013/10/10(木) 11:04:44.17 ID:
血みどろの肉塊が飛び込んできたらパニくるわな・・・
やっくんはどうやって轢かれたのかいまいち分からんな
40:2013/10/10(木) 11:05:37.53 ID:
やっぱこいつらほとんど記憶飛んでるって言ってたが
事故る直前から色んな角度で映像見たいわ
41:2013/10/10(木) 11:05:42.50 ID:
>>29
ビリーカーンかw
42:2013/10/10(木) 11:06:10.06 ID:
「そんな危険なわけがない」といって出て行ったマネージャーが即血まみれで戻ってきた
43:2013/10/10(木) 11:07:17.89 ID:
>>11
中国道のカーブ付近の中央分離帯に単独でぶつかった
雨の日の夕刻の視界悪いのに前々から車の調子も悪かったみたいなのにスピード出しすぎ
とっさのことであわてていたんだろう
その時の状況はわからんが、後続車の動きに注意して、
落ち着いた行動していれば(△板とかスモークとか)
あと、下手すれば、全員亡くなっていたな
44:2013/10/10(木) 11:07:48.26 ID:
>携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出

緊迫感なかったんだな
45:2013/10/10(木) 11:07:50.29 ID:
高速で車道にでれば轢かれて当然だよな

後続車叩いてるバカッターがきもい
46:2013/10/10(木) 11:08:32.84 ID:
>砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出、その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた

電話の向こうはビックリしたろうな
47:2013/10/10(木) 11:09:16.32 ID:
>>4
アンビリバボーがアップを始めました(^ω^)
48:2013/10/10(木) 11:09:20.41 ID:
高速で携帯で話しながら外に出るとかw
49:2013/10/10(木) 11:10:14.94 ID:
そもそもその事故起こしたのはやっくんなんだけどな
なに美談にしてんだ
50:2013/10/10(木) 11:10:36.27 ID:
嫌儲は始めからやっくん擁護だよ
糞芸人達は徒党を組んでやっくん叩きをしてたようだが
51:2013/10/10(木) 11:10:53.23 ID:
  /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |   なるほどなるほど
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
52:2013/10/10(木) 11:10:56.92 ID:
アホが突然飛び出してきたせいで犯罪者にされた後続車に謝れよカス
ニセオカマ野郎が事故ったのが元凶だろがボケ
53:2013/10/10(木) 11:11:42.19 ID:
守るも何もこのバンド、やっくんが往ったら全員終わりだろ
54:2013/10/10(木) 11:12:04.65 ID:
>>41
そっちかよ(笑)
55:2013/10/10(木) 11:12:18.03 ID:
守れてないじゃん(笑)
56:2013/10/10(木) 11:12:48.91 ID:
ドラレコ動画マニアなら高速で前方車が事故ってるのきづいて慌ててハンドル切って事故車両の横をかすめて
通過する動画とかよく見てるだろうから事故った車線から出なくても危険ってのはわかると思うんだけどね。

マネージャーがアホすぎた
57:2013/10/10(木) 11:13:45.86 ID:
つまり自業自得じゃねーかw
ひいた人かわいそう
59:2013/10/10(木) 11:15:44.15 ID:
単独事故起こしたてめえのせいだろ
下手すりゃ全員死んでた
60:2013/10/10(木) 11:16:36.49 ID:
なるほど、要するにマクドナルドですね?
61:2013/10/10(木) 11:16:36.98 ID:
交通事故被害者の証言ってだいたい嘘だよな
62:2013/10/10(木) 11:16:45.06 ID:
最後にこんだけ笑いを提供してお笑い芸人としては本望なんじゃないか
少なくともレイプの時よりは笑える
63:2013/10/10(木) 11:16:55.46 ID:
もういいから。
今はJK
64:2013/10/10(木) 11:17:11.75 ID:
>やっくんが助けてくれなければ後ろから衝突されて
>メンバー全員死んでたかもしれない」。
>やっくんにとって「美女♂menZ」は大切なものだった。

ダメだ、なんか良い話風に語られてるけど
このバンド名が出てきた時点で全部台無し
ふざけてるようにしか見えない
65:2013/10/10(木) 11:19:27.43 ID:
一儲けしようと企んどるのぉwwwww
66:2013/10/10(木) 11:19:34.76 ID:
>>42
死霊のはらわた(オリジナル)のスコットみたいだな
67:2013/10/10(木) 11:20:23.50 ID:
ホントは自損事故の時点で死んでたはずなんだが
やっくんの徳で死なずにすんだ。

それでも死神さんは見逃さないってこった。
68:2013/10/10(木) 11:20:42.16 ID:
後付け。バンドメンバーのしょーもない後付け。
69:2013/10/10(木) 11:20:57.76 ID:
>砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に

最近はこれがスマホになってるけどなんでオマエラ片時も画面から目を離さないわけ?
信号わたるときとか電車の乗り降りとか階段くらいはスマホ見るのやめろよw
70:2013/10/10(木) 11:21:00.05 ID:
轢かれたマネージャー車に押し戻されてるのか
うぎゃー
71:2013/10/10(木) 11:21:11.00 ID:
>携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出、 その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。

周りを見てから外に出ろよ
ガキじゃあるまいに
72:2013/10/10(木) 11:21:43.13 ID:
この伊織つうのが車外に出たのが原因ってこと?
73:2013/10/10(木) 11:22:03.31 ID:
何でもかんでも美談にしてんじゃねーぞ
74:2013/10/10(木) 11:22:37.43 ID:
つまらんとこで自爆した運転してた奴だろ
75:2013/10/10(木) 11:24:57.19 ID:
> 「絆です。やっくんは絆を着けたまま天国に行きました」

(´・    ω・`)
76:2013/10/10(木) 11:26:40.35 ID:
マネージャー即死だったみたいだけど、どんな状態で車内に押し戻されたんだろ?
頭が無いとか?
77:2013/10/10(木) 11:26:41.51 ID:
美談にしてバンドの名を売ろうと言う魂胆がチラチラ見えてるのは気のせいでしょうか
78:2013/10/10(木) 11:27:03.87 ID:
事故起こしてさらに後続車最悪の形で巻き添えかよ
79:2013/10/10(木) 11:27:09.15 ID:
>体が車内に飛び込んできた

頭なしで身体だけ?
そりゃぱにくるわな
80:2013/10/10(木) 11:27:25.74 ID:
もし本当なら今まで隠しておく必要ないよね

あきらかに後付じゃん
81:2013/10/10(木) 11:27:27.44 ID:
>>77
そういう気はなかったとしてもまだテンションは高いんだろうね
もうちょいそっとしといてあげればいいのに
82:2013/10/10(木) 11:27:48.60 ID:
おまえら美談化した途端おそろしく叩き始めるよな
いつものパターンながら気持ち悪いわ
美談の1つもないしょうもない人生だからか?ww
83:2013/10/10(木) 11:30:12.68 ID:
散々言われてるだろうけど、みんなで車の前方に逃げるべきだったんじゃねえかな
84:2013/10/10(木) 11:30:43.60 ID:
踏み切りはまだ分かるけど
これはこいつらがアホなだけ
85:2013/10/10(木) 11:31:16.12 ID:
>>51
やる夫みんの久々だわ
86:2013/10/10(木) 11:31:23.22 ID:
△は立てようとしてなかったのか
87:2013/10/10(木) 11:31:40.50 ID:
隣の車線に飛び出したマネが轢かれて、駆け寄ったオカマが轢かれたんだと思ってたけど
電話しながら飛び出したか出さないかの瞬間に後続車に接触してぐちゃった身体が車内に押し戻され全員パニック
だもんな何のために最後方に行ったの?煙たこうよ三角板出そうよ
88:2013/10/10(木) 11:31:41.29 ID:
この手の擁護は逆効果なのに
そもそも事故の原因は桜塚の運転ミスだろ
89:2013/10/10(木) 11:32:00.07 ID:
フジ観てたけど酷かったな
「教習所で高速には乗っても事故の後なんかわかりませんものねぇ」
「気が動転しますからねー」
とうとう最後まで発煙筒も三角表示板も出てこないとか
90:2013/10/10(木) 11:33:30.15 ID:
パニくってたとは言えマネは横着な人だな
おっさんでこういう人いるわ
92:2013/10/10(木) 11:33:51.67 ID:
>>1
>>いきなり現れた乗用車

高速のカーブなんだから当たり前だろw
だいたい、乗用車側からすれば
お前らが「高速を走ってたらいきなり路上に現れた2人組」だぞ
どっちが悪いんだよ
93:2013/10/10(木) 11:34:12.87 ID:
>>43
そうはいってもガードレールボコボコらしいからな
94:2013/10/10(木) 11:34:45.95 ID:
そうゆうことにしたかったんだろう。
察してやれよ。
95:2013/10/10(木) 11:41:03.31 ID:
警察に電話した後に、みんなで運転席側から外に出て、その場で全員待機すりゃ良かったのにな
96:2013/10/10(木) 11:41:24.64 ID:
結局寝そべってたじいさんは自殺だったの?
97:2013/10/10(木) 11:41:26.05 ID:
頭がないとか想像するだけで怖すぎる
事故でパニックになるのはおばちゃんくらいだけど
さすがにこれは非日常だわ
98:2013/10/10(木) 11:42:23.50 ID:
どんな事件だろうとやっぱ人が死んでるとな…キツイわ
99:2013/10/10(木) 11:43:30.92 ID:
絵で説明してくれないと解らん
100:2013/10/10(木) 11:43:39.72 ID:
>>92
言いがかりにもほどがあるよねw
102:2013/10/10(木) 11:45:44.63 ID:
>>88
高速だろうが後方を確認せずに車外に飛び出すのが間違いかと
マネージャーは携帯で喋りながらって言うし
103:2013/10/10(木) 11:48:24.90 ID:
ある雨の夜の高速道路

--------------------------------------
 後続車<ギャー        人   人  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
                人     事故車
--------------------------------------
104:2013/10/10(木) 11:48:55.85 ID:
桜塚が運転操作誤らなければ誰も死ななかったのになに言ってんだよ
後続の運転手に不快な思いさせたんだから死刑でいいよ
105:2013/10/10(木) 11:50:52.91 ID:
砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出ようとした
と、その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。
頭はころころと前方へ…
伊織「ぎゃああああ」と叫びながら車外へ
やっくん それを追いかけ車外へ「大丈夫か!伊織ーっ」
次の瞬間「ゴンッドギャバギャガガガガーッ」
106:2013/10/10(木) 11:50:54.76 ID:
>>16
携帯でじゅうぶんだろ
107:2013/10/10(木) 11:51:07.71 ID:
道路が悪いだの魔のカーブだの言ってるけど
結局はスピードの出しすぎによるハンドル操作ミスでしょ?
普通に走ってれば事故するような道じゃねえよ
108:2013/10/10(木) 11:51:24.24 ID:
運転ミスしたヤツが1番悪い
109:2013/10/10(木) 11:51:55.64 ID:
まずは轢いちゃった運転手に謝罪しろよ
110:2013/10/10(木) 11:53:12.43 ID:
マネージャーが電話しながら外に出なければよかった
伊織とかいうやつがとっさに外に出で行かなければよかった
やっくんがさらに後方に出て行かなければよかった

色々誤りすぎたな。
111:2013/10/10(木) 11:55:16.52 ID:
昨日夜、ワンボックスに子猫が轢かれたのみたんだけど
魚が陸にあがったみたいに飛び跳ねて痛がってるのよ・・・
この場合、どこに連絡するのが正解なの? かわいそすぎて、その場を逃げ出してしまった
112:2013/10/10(木) 11:55:37.95 ID:
大迷惑な単独事故を美談にしたがるバカが多いよね
113:2013/10/10(木) 11:55:41.58 ID:
>>109
だよな
家族全員分の美女♂menZのライブチケットもって謝罪しに行くべき
114:2013/10/10(木) 11:56:27.74 ID:
>>1
どいつもこいつもクズということはわかった。
バカはハンドルを握るな。
115:2013/10/10(木) 11:56:50.09 ID:
事故を起こした奴と、外にふらふら出た奴は50-50だろ
子供や無免許ならともかく50歳にもなる大人だ
116:2013/10/10(木) 11:57:12.62 ID:
停まった車の前におっさん二人
テールランプ 「おいおい、被んなや!」
後続車はよく避けた方
117:2013/10/10(木) 11:57:30.04 ID:
>>111
頭カチ割って早く楽にさせてやるのが正解
118:2013/10/10(木) 11:58:13.15 ID:
まあ、死後美談は2階級特進的なもんだから許したれ
119:2013/10/10(木) 11:58:40.43 ID:
メンバーを守るために安全運転しろよ
120:2013/10/10(木) 11:59:09.58 ID:
>砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出、
その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。

想像すると怖すぎワロエナイ…
121:2013/10/10(木) 11:59:37.49 ID:

人乗せて事故っといてよく言うわ。
123:2013/10/10(木) 12:00:41.29 ID:
>>105
続けたまえ
124:2013/10/10(木) 12:01:46.20 ID:
>>111
保健所。
事故った猫はほとんど助からん。
動物病院に連れて行ってもいいが、その場合、治療費が膨大な額となることをお忘れなく。
飼い主が見つかったとしても、迷惑がられることが多々ある。治療費の請求額を見て。

元動物病院のスタッフより。
125:2013/10/10(木) 12:03:26.40 ID:
こういう場合どうなの?
発煙筒を後方に投げたらいいの?
126:2013/10/10(木) 12:03:28.62 ID:
もう少し冷静さを保って発煙筒なり三角停止板なりを持って行ってればなー
127:2013/10/10(木) 12:03:47.48 ID:
なるほど
死人に口なし
美談にして人気取りという作戦か

いい作戦だね
ワイドショー見てるような層って知能が低いからすぐに騙されるだろう
128:2013/10/10(木) 12:03:53.09 ID:
>>107
だよね
居眠りでないとしたらただの無謀運転
カーブなら100km/hそこそこだって事故るときは事故る

高速道路 事故 ドライブレコーダー 人が車外に投げ出される瞬間
129:2013/10/10(木) 12:04:19.20 ID:
みなさんわかりましたか?
これがBIDANです
130:2013/10/10(木) 12:04:38.28 ID:
“日常”が突然“非常”へと転じて、メンバーは動揺した。伊織は「とっさに外に出ちゃったんですよ。で、後ろに走って行ったんです」。

この後彷徨って目が合って「あ、こいつ見たな」ってなってバンド結成したんだな
131:2013/10/10(木) 12:04:50.56 ID:
>>3
鬼やなw
132:2013/10/10(木) 12:05:21.88 ID:
当然、竹刀を持って外にでたんだろうな。
133:2013/10/10(木) 12:05:51.60 ID:
携帯電話しながら運転してなきゃ事故らなかっただろ
134:2013/10/10(木) 12:06:36.89 ID:
>>1
>トラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた

トラウマレベルじゃないだろコレ…
135:2013/10/10(木) 12:06:55.92 ID:
事故起こしたのこの人自身だしなぁ
無理矢理美談にするのもどうかと思うわ
136:2013/10/10(木) 12:07:23.15 ID:
テレビでやってたこのバンドのPVはコピーだったんだけど
これはプロのコピバンなんですか?
137:2013/10/10(木) 12:07:26.82 ID:
死人は喋られないからな
こんなとこまで美談にして金儲けか
138:2013/10/10(木) 12:09:04.00 ID:
こういうの要らないから
139:2013/10/10(木) 12:09:13.24 ID:
死人利用して稼ごうとするなw
140:2013/10/10(木) 12:09:44.58 ID:
>>128
鮮やかだな
141:2013/10/10(木) 12:11:06.36 ID:
美談という言葉を覚えたてのニートがはりきって叩いてるイメージ
142:2013/10/10(木) 12:11:13.98 ID:
ワイドショーの視聴者層ってえろもんたに騙されるくらい知能が低い
この話は女性週刊誌→ワイドショーの流れで拡散するだろう


まあなかなかいい作戦だと思うよ
長続きはしないけど
143:2013/10/10(木) 12:12:04.68 ID:
>>103
この件では本当に後続車が不憫だわ
144:2013/10/10(木) 12:12:20.94 ID:
>>29
ビリーカーン
145:2013/10/10(木) 12:12:40.66 ID:
轢いたやつふざけるなよ
何を轢いてるんだよ
5000万くらいやっくんとバンドに払えよ

どこ見てんだよ
轢いてんじゃねえよマジで!
146:2013/10/10(木) 12:12:48.30 ID:
中国道使うか?普通。
147:2013/10/10(木) 12:14:29.05 ID:
体が車内に飛び込んできてんのに何でワゴンの後ろに立てたの?

この記事書いたやつ糞すぎる
148:2013/10/10(木) 12:14:32.30 ID:
ひいたやつ悪くはねーよ。
でもやっくんの音楽好きなんだって声は確かにおれ聞こえたような気がする。
149:2013/10/10(木) 12:14:34.26 ID:
高速道路は路肩以外で降りると死ぬんだなぁ
150:2013/10/10(木) 12:14:44.12 ID:
このバンドやっくんの他に一人可愛いのがいるよな
それが飛び出した奴か?
151:2013/10/10(木) 12:14:45.06 ID:
本当に慌てたら駄目だな
152:2013/10/10(木) 12:15:15.01 ID:
あんたら まだやっ君の事叩くの?
いい加減にしたら?
153:2013/10/10(木) 12:15:42.93 ID:
もしやっくんがこの事故で生きてたら、
ニュースやワイドショーでバンドの名前が出て、
やっくんがインタビュー受けたりして
一躍全国に知れ渡って新しいファンも獲得できてたかもな。

でももうバンドには残りカスしか居ないだろ。
154:2013/10/10(木) 12:16:06.65 ID:
>>149
免許の講習で習うはずなんだけどな。
155:2013/10/10(木) 12:17:01.73 ID:
もし運転してたのが他の人だったとしても
やっくんは同じようなことしてただろうね
156:2013/10/10(木) 12:17:28.23 ID:
悲しい話なのに、メンバーの名前やバンド名がいちいちふざけてるのでイラっとくる
157:2013/10/10(木) 12:17:47.54 ID:
気の毒ではあるが、判断ミスが重なったとしか言いようがない。
パニックだったんだろうけどね。
158:2013/10/10(木) 12:18:01.86 ID:
結局、これってどういう手順がベターだったのかな?
まず運転手が発煙筒を持って降りる。中央分離帯に可能な限り近づいて後方に発煙筒設置。
ここまでは行けそう。この後どうしたらいいの?
159:2013/10/10(木) 12:18:48.24 ID:
高速で車が止まってしまったら
死を覚悟しないといかんよな
生きてられたら運がいい
160:2013/10/10(木) 12:19:02.80 ID:
マネージャーは降りた瞬間即死か

これはアホだな


そのあと飛び出した伊織が悪いじゃん
しかも伊織助かってるし

やっくん轢いた車は死ねよ
マジで死ね
161:2013/10/10(木) 12:19:31.47 ID:
>>16
レクサスとか自動通報するシステムついてるよ
162:2013/10/10(木) 12:20:19.05 ID:
脳みそが落ちてたってのは
163:2013/10/10(木) 12:20:19.35 ID:
>>153
いおりんはイケメンだよ
そのほかは微妙
165:2013/10/10(木) 12:22:04.77 ID:
高速で事故ったら、道路側から車外に出るな
ドアが開かなかったら窓を開けて道路と反対側から車外に出る

こんな事も知らないオッサン
166:2013/10/10(木) 12:22:10.50 ID:
>>149
路肩でも死ぬ。路外に出ても落ちて死ぬ。
167:2013/10/10(木) 12:24:23.84 ID:
携帯で通話してたマネージャーが、目の前で一瞬にして肉塊になって血しぶき上げながら車内に飛んできたらパニクるわな
オエエエエエってなって車外に出たんだろ、最初の奴は。
168:2013/10/10(木) 12:25:39.37 ID:
>>92
なんでその一文に主観が入るのかが謎
高速なんだから「乗用車がいきなり現れた」
のはまさに当たり前であってその当たり前の状況
の客観的な記述
170:2013/10/10(木) 12:28:42.01 ID:
>>42
お前の応用力に乾杯
171:2013/10/10(木) 12:28:44.87 ID:
>その声は、後方からいきなり現れた乗用車がやっくんをはねたことで途切れた。

おいおい、いきなり高速道路上に現れたのは桜坂の方だろw
172:2013/10/10(木) 12:29:44.46 ID:
急に伊織とか透chとか言われても
173:2013/10/10(木) 12:30:38.53 ID:
小さい事故でもやっとくと、こういう時冷静に対応できるなw
174:2013/10/10(木) 12:31:25.55 ID:
>>171
雅治は映画祭行ってるだろいいかげんにしろ
175:2013/10/10(木) 12:32:10.17 ID:
死んで美談に仕立て上げようとする流れがキモすぎ
ぶつけてテンパって外出て引かれただけだろどうせ
176:2013/10/10(木) 12:32:56.13 ID:
>>174
すまんw
177:2013/10/10(木) 12:33:04.89 ID:
>>173
そういうのあるかもね。一回当て逃げ事故にあったことがある。車が90度回る感じの全損事故だったんだけど、
まず同乗者の確認、次に車の状況確認って順序で動いてたわ。その時には確かに道路状況とかすっ飛んでたと思う。
気を付けないと
178:2013/10/10(木) 12:33:17.22 ID:
俺、高速で事故った時 ちょうど運よく非常用電話があったから持ち上げたら「ボックスの蓋に番号があるから読みあげろ。んで、車には戻るな路肩に出ろ!」って言われて
言われた通りに車を放置して、ガードロープの外にでたら


俺のぶっ壊れた車の直前で、急ブレーキの車の多いこと多いこと。
幸い二次的な事故は起こらなかったからよかったが、高速ではすぐ逃げるべき。
179:2013/10/10(木) 12:33:18.84 ID:
>>127
死ねよ
180:2013/10/10(木) 12:33:24.96 ID:
救急車にも搬送されなかったぐらいだから、マネージャーの遺体の損傷具合は相当なもんだと思ったけど
車内に飛び込んできたなら、跳ね飛ばされた距離は短そうだし
まだ原形をとどめてそうだけど・・・
メンバーがパニクるのは、わからんでもない
181:2013/10/10(木) 12:33:48.37 ID:
やっくんが後続車から仲間を守れるような後続車なら間違いなくやっくんも事故らんかったよな
182:2013/10/10(木) 12:35:39.07 ID:
ところでニュースに映ってる車内の逆さまの首はなに?
184:2013/10/10(木) 12:38:44.16 ID:
>体が車内に飛び込んできた。

体の一部じゃないのか?
185:2013/10/10(木) 12:39:08.86 ID:
本名で言ってくれませんかね(イライラ
186:2013/10/10(木) 12:40:23.39 ID:
>>146
魔のカーブがある中国道なんかつかうなってんだよな
でも2号線は小郡バイパスの先はアップダウンの激しい片道一斜線のクネクネの山道だからもっと危ないぞ
やっぱり山陽道の宇部下関線を山口西まで延伸すべき
187:2013/10/10(木) 12:43:00.64 ID:
下りの右カーブで追い越し車線で停止してる事故車なんて
中央分離帯の植え込みがブラインドになって視認遅れるだろうしなー

後続2台運転してた奴も事故車への衝突は回避できたのに
まさかの路上歩いてた奴までは避け切れず、って状況は色々キツイ
運転手二人にとってトバッチリ過ぎる
189:2013/10/10(木) 12:45:46.67 ID:
やっくんで初めてワロタwwwww
190:2013/10/10(木) 12:45:50.66 ID:
三角板は後ろのトランクに入れてるわ。
後続の車がどんどん走ってくる中、道路でゴソゴソ探すの怖いな。
191:2013/10/10(木) 12:45:55.32 ID:
ところでやっくん跳ねた人って今どうしてんの?捕まってたりするの?
192:2013/10/10(木) 12:46:08.92 ID:
こう言う売り方もあるのか。
勉強になるな。
193:2013/10/10(木) 12:46:29.39 ID:
東京から車というのが無茶すぎるだろ
194:2013/10/10(木) 12:47:30.94 ID:
>>1
>走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。

怖すぎだろ、毎晩夢に出てくるレベル
195:2013/10/10(木) 12:49:51.20 ID:
また安倍が目をつけて賞を送るパターン
腐ったWinWinの関係
196:2013/10/10(木) 12:50:25.91 ID:
>>191
少なくとも書類送検はされるが、これ100%やっくんの過失じゃん
お咎め無しだろ…
197:2013/10/10(木) 12:50:44.60 ID:
おい、運転席にある三角のマークのボタン押したら自動で三角板が出るんじゃないの!?
怖いから押したことないけど
198:2013/10/10(木) 12:53:38.02 ID:
やっくん跳ねた人かわいそう
一生のトラウマだろう
199:2013/10/10(木) 12:54:20.28 ID:
ビリーカーンって何で?
誰か教えて
200:2013/10/10(木) 12:54:23.47 ID:
>>184
脳みそ以外の全部
201:2013/10/10(木) 12:54:43.25 ID:
>>197
ボンドカーかよw
202:2013/10/10(木) 12:56:45.33 ID:
なに無理やり美談っぽくしてんの
飛び出てきた奴のせいで人殺しになった運転手のこと考えてんの
203:2013/10/10(木) 12:57:22.93 ID:
事故起こしたのは斉藤なのに
204:2013/10/10(木) 12:57:33.79 ID:
ノーブレーキ時速80kmもあればバラバラ確実
205:2013/10/10(木) 12:58:06.04 ID:
よくわからない状況だな、最初にマネージャーが轢かれて
その後桜塚さんが轢かれるの?
206:2013/10/10(木) 13:00:51.25 ID:
後方からいきなり現れた乗用車がやっくんをはねたって、乗用車が悪いみたいに書くなよ

どう考えても「前方にいきなり不審者が現れた」だろ
207:2013/10/10(木) 13:03:54.46 ID:
二次事故で当該車両が飛んでくると言うけど、
事故った車を盾にして、進行方向に逃げた方が良い気がするけどな

発炎筒を後ろに投げて、一目散で進行方向に逃げる
頃合見計らって、中央分離帯の中に入り、安全確認して路肩に移動
208:2013/10/10(木) 13:04:03.91 ID:
いきなり現れた車はひょっとしたらドクが乗ってたのかも
209:2013/10/10(木) 13:04:10.31 ID:
ハザードランプ付けろ馬鹿
211:2013/10/10(木) 13:09:09.93 ID:
テレ東で13時25分からやるから
おまいらも来てくれ
いい映画だよ

◆北野武 キッズリターン ◆
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1381367854/


テーマ曲

予告編
212:2013/10/10(木) 13:14:38.83 ID:
>伊織は「とっさに外に出ちゃったんですよ。で、後ろに走って行ったんです」。

>透chはそのときのやっくんの声が耳に残っている。

>如月なつきは涙声で言う。

誰だよお前らw
しかも伊織ってやつが死んだのかと思ったら生きてるしw
213:2013/10/10(木) 13:18:56.34 ID:
どうしても行きたいなら俺のしかばねを越えて行け
214:2013/10/10(木) 13:19:50.23 ID:
宿の近所で相方と飲んだ後,翌日に備えて早めに寝ようと思いながら,ネットニュースを見ていると,目に飛び込んできたのは,タレントの桜塚やっくんこと斎藤恭央さんが,交通事故で亡くなったと言うニュースでした。

場所も,「山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線」と言う情報しか判りませんでしたが,翌朝通過するところだし,あそこは下りの急カーブが続くところなので危ないと思っている区間でした。

翌朝,6時半に宿を出発するため,5時半起きで準備をしていたら,件の事故のニュースがテレビから流れて来ました。

相方は先に眠ってしまったのでニュースに驚いていましたが,事故現場の報道映像を見て,僕も凍りつきました。

この「痛車風」の200系ハイエースは,事故が発生する30分くらい前に,徳山東インター付近で,僕のロードスターを追い越して行ったクルマそのもので,相方もハッキリ覚えていました。

昨日は朝から雨模様で,ハイドロプレーニングが起こりそうなほどのヘビーウェット路面でしたので,急ぐ旅ではないし,時速は100km/h以下に抑えて走っていましたが,ハイエースは120km/hくらい出ていたと思います。

晴れた直線道路ならなんてことないスピード(もちろん速度超過)ではありますが,事故が起こった区間は急なアップダウンと急カーブが続くところで,事故現場と思われる場所は,晴れていてもスピードを落とさないと怖い場所です。
215:2013/10/10(木) 13:20:47.46 ID:
>>7
それいうなら道路公団が悪い
216:2013/10/10(木) 13:22:08.53 ID:
>>11
調子悪くて途中で車屋行ったけど原因わからなくてそのまま乗るしかなかったって話が出てたな
あれはどうだったのかしらんけど
217:2013/10/10(木) 13:22:08.64 ID:
ワンタッチで天井に三角標識が出てくるオプションがあればいいのにな
218:2013/10/10(木) 13:22:32.62 ID:
>>197
あれ非常脱出スイッチだからな
非常時でもないのにうっかり押すと、乗ってる奴全員車外に射出されるぞ
219:2013/10/10(木) 13:22:40.71 ID:
>>212
同乗していたバンド「美女♂menZ」のメンバー

ギター 如月なつき
キーボード 透ch
ベース 伊織
220:2013/10/10(木) 13:23:31.92 ID:
発煙筒ってショボイよな もっと強力にならないのかね
221:2013/10/10(木) 13:23:38.19 ID:
[ ::━◎]ノ そら竹刀持った女装男が突然路上に現れたらビビるわ.
222:2013/10/10(木) 13:24:38.08 ID:
何か無理やり感がすげえな
単なる不注意を美談にすんじゃねえよ
223:2013/10/10(木) 13:24:44.88 ID:
>>214
ハイドロなんか今のタイヤで起きないだろ
224:2013/10/10(木) 13:25:48.15 ID:
踏切もこれも判断ミス
美化すんな
225:2013/10/10(木) 13:26:27.16 ID:
>>221
やっくん「ちゅうもーーーく!」
ぐえっ
226:2013/10/10(木) 13:26:51.94 ID:
マネージャーが不用意に走行車線に降りなきゃやっくんも死ぬ事なかったかもな
反対側のドアから中央分離帯の草地に下りて退避するだろ普通
227:2013/10/10(木) 13:28:58.77 ID:
親を早朝に見送ったあと、同じタイミングで近所で事故がありホントにトラウマ
咄嗟に出て行けるのはほんとにもう愛情というか熱いひとだよ。片やじぶんは親族の事故かもしれないのに足が竦んで直立不動で耳を澄ましてた
まあガキのころだけど。やっくんの身内をおもうと胸が痛い
228:2013/10/10(木) 13:29:54.49 ID:
(^p^)あうあうあwwwww
229:2013/10/10(木) 13:36:46.14 ID:
死んじゃったから美談になってるけど
自分が生き残って誰かが死んでたらバッシングだったのかねえ?

他のメンバーは生きててよかったね
230:2013/10/10(木) 13:42:00.90 ID:
ボーリングのピンのようにスコーンと・・・・
そういやボーリング場のCMやってたな
231:2013/10/10(木) 13:43:22.30 ID:
事故って追越し車線で止まってパニックになって
マネージャーが焦って後方確認もせず外に出ようとしてたら吹っ飛ばされてメンバー更にパニック。
伊織ってヤツが車外に出て後続車止めようとしたらやっくんが出て来て
伊織ってやつの前に立って止めようとしてた所でやっくんだけ轢かれたと。

もうちょい冷静に対処してたら何とかなってたかもしれないが
追越し車線に止まった時点でアウトだったんだろうな
232:2013/10/10(木) 13:45:13.82 ID:
見通しの悪いカーブでもない限り前方の事故車両くらいは見えると思うんだけど
233:2013/10/10(木) 13:45:27.38 ID:
惨事を美談にしようとする風潮はもはや文化だな
234:2013/10/10(木) 13:45:36.13 ID:
>>231
伊織が1番悪いな。
中央分離帯の安全地帯を免許あるやっくんが知らなかったと思えないし。
235:2013/10/10(木) 13:46:17.14 ID:
車内で玉突きにならないことを祈りながら亀になるのが正解だったのか?
236:2013/10/10(木) 13:47:14.53 ID:
事故ってパニクって飛び出していきましたとか言えるわけねえ
237:2013/10/10(木) 13:48:25.17 ID:
やっくんはそのとき運転手役だった

自業自得のレイプ魔wwwwwwww
238:2013/10/10(木) 13:49:23.60 ID:
1番いい対処法は、マネージャーは見捨てて、第一声でとりあえずみんなを落ち着かせて全員で中央分離帯に避難。
分離帯を歩いて後方に行き後続車に事故を知らせる三角をすきを見て置く。
見通しの良いとこまで車の進行方向に従い歩く。
そこから、道路の路肩に避難。
239:2013/10/10(木) 13:49:52.21 ID:
美女♂menZ()

ハゲたオッサン連中がこんなんやってると思うと泣けてくる
240:2013/10/10(木) 13:51:53.21 ID:
>>1
>その声は、後方からいきなり現れた乗用車がやっくんをはねたことで途切れた

なんかこう、その乗用車が悪いみたいなかきかたじゃねーか
241:2013/10/10(木) 13:52:06.90 ID:
全部運転していた馬鹿のせいじゃねーか
242:2013/10/10(木) 13:52:24.48 ID:
>>190
高速なら最低でも100メートル以上は離しておいとかないと
三停板を見つけたときにはすでにお寿司で寿司
車の直後に置いてるバカは、自分が走ってる立場になってもうちょっと考えろ
243:2013/10/10(木) 13:53:18.90 ID:
>>239
一人で泣いてろクズ
道民ガキごときが吠えるな
244:2013/10/10(木) 13:54:45.68 ID:
>>238
いい対処だが、車の進行方向と逆に向かったほうがいいと思う
もし直後に追突があったら自分たちの進んでる方向へ車が突っ込む可能性も
自車より後方へ向かえばもし追突があっても物理的に車や破片が飛んでくることはないと思う
245:2013/10/10(木) 13:56:02.18 ID:
やっくん、芸で培ったスケッチ芸で
スケッチブックに行き先書いて乗せて貰えば大丈夫だたのに
246:2013/10/10(木) 13:56:31.28 ID:
携帯電話しながらドアをあけて出たところで
トラックにはね飛ばされて即死状態で車内に死体が飛んできた……

……想像するだけでゾッとする。
だけどまず、このマネージャーが警戒心なさすぎたな
247:2013/10/10(木) 13:57:29.49 ID:
何でビリーカーン?
248:2013/10/10(木) 13:57:39.65 ID:
すごい音だぞ(´・_・`)大体想像ついちゃうし見に行く気になれんて。母だけが裸足のまま駆け出してった、
249:2013/10/10(木) 13:57:44.10 ID:
>>243
吼えてんのはテメーだろ なんでそんな必死なの? ハゲたオッサンのくだりで怒っちゃった?
250:2013/10/10(木) 13:59:12.30 ID:
>携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出

緩すぎだよな
251:2013/10/10(木) 13:59:38.55 ID:
最後はやっぱり美女じゃなく美男だったとそういうことか。
(×nan ○dan)
252:2013/10/10(木) 14:00:26.19 ID:
中央分離帯を歩いて発煙筒なり三角板を事故現場後方の見通しの良い所に置けば、その場所から事故現場の間の中央分離帯に居ればいいだけ
走行車線側の避難スペースには安全が確保出来るようなら移動するが、無理に高速道路上を徒歩移動するのは基本的にしない
253:2013/10/10(木) 14:01:55.70 ID:
やっくんの運転ミスから、全ての悲劇は始まった。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ