最新速報ヘッドライン

2013年10月26日

【ボクシング】亀田大毅、12月3日にWBA世界スーパーフライ級王者リボリオ・ソリスと団体王座統一戦

1:2013/10/25(金) 16:30:07.75 ID:
ボクシングの亀田3兄弟の次男でIBF世界スーパーフライ級王者の大毅(亀田)が
12月3日に大阪・ボディメーカーコロシアムでWBA世界同級王者リボリオ・ソリス
(ベネズエラ)と団体王座統一戦となる初防衛戦を行うことが25日、発表された。
日本人が出場する団体王座統一戦は12年6月に行われたWBC世界ミニマム級王者・
井岡一翔(井岡)‐WBA世界フライ級王者の八重樫東(大橋)戦(肩書は当時)以来2度目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000037-dal-fight


2:2013/10/25(金) 16:30:35.23 ID:
>>2
なら亀田勝利www

3:2013/10/25(金) 16:31:18.98 ID:
>>3
なら判定負け

4:2013/10/25(金) 16:31:28.91 ID:
ほこxたてでやれよ

5:2013/10/25(金) 16:32:33.96 ID:
負けるんじゃねーの?

6:2013/10/25(金) 16:32:42.88 ID:
ボクシング通よ、この相手は強いのか?

9:2013/10/25(金) 16:35:10.87 ID:
確実にKOで負けるな でも受けるだけ兄貴より偉いよ

12:2013/10/25(金) 16:37:13.90 ID:
亀田はガチ

13:2013/10/25(金) 16:37:27.04 ID:
                   +        ____    +
                      +   /⌒犬喰⌒\ + <チョッパリの嫉妬が爆発 ウェーハッハッ!!
               ジャ━━━━━━/ (\) . (/) \━━━━━━プ!!!!
                         +   /::::::::⌒(__人__)⌒::::::\  +
                           <       トェェェイ      >
                          +  \    `ー'´      /    +
                 _|\∧∧∧∧∧MMMMMM∧∧∧∧∧∧/|_
                    >                                  <
           __|_  │       │    ────┐  │  -┼-  -┬─┬-
                 /  │   ┌─┴─┐        │丿│ヽ┼-┼   /  │
             イ   ├ー-、_.│      │────┤  │  |二二|  / ̄| ├ー''"      
         _/ | \_│           / .        │  │  |二二| "\/   !、     \  ∧  /
              |     │       _/  ────┘  │  ノ  \   ノ    `ー-┘   \/ ヽ/

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=209605
日韓戦争 開戦間近! 韓国特殊部隊が竹島上陸!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=171144
画像アリ 有田親衛隊 しばき隊から逮捕者ぞくぞく もはやテロ集団!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=206077
通名問題 たかじん番組と在日が全面対立!こいやっ!

15:2013/10/25(金) 16:37:36.64 ID:
>>6
強いぞ。

ただ、特技はない。

だから、地味な選手だ。

18:2013/10/25(金) 16:40:20.63 ID:
また次男だけがガチでやるのか

19:2013/10/25(金) 16:40:30.43 ID:
ローブローからのボディスラムでKO勝ちやな

20:2013/10/25(金) 16:40:38.74 ID:
韓国の工場と技術提携したって話からもう一切買っていない

23:2013/10/25(金) 16:41:06.11 ID:
井岡だけは本物


ボクヲタみなそう言ってる

24:2013/10/25(金) 16:41:41.73 ID:
大毅は日本人ボクサーで一番ハードなマッチメークしてるな
他の雑魚刈りばかりの日本人世界王者も見習うべきだわ
大毅は8回世界戦して7回が世界王者相手とかこんなガチ路線のボクサーは他にいないぞw

27:2013/10/25(金) 16:43:30.17 ID:
こいつって、本物のチャンピョンとかと試合しないね
弱い奴ばっかり・・カメ

30:2013/10/25(金) 16:44:30.73 ID:
なんで弱い2号ばっかりハードモードさせられんの?

31:2013/10/25(金) 16:44:45.76 ID:
シュッシュッシュッシュッ→判定勝ちの流れで

35:2013/10/25(金) 16:47:00.10 ID:
>>31
よーわからんがワロタやん

36:2013/10/25(金) 16:47:56.18 ID:
失った信頼は二度と取り戻せない、
最初から信頼はなかったと言われればそれまでのことだが。

39:2013/10/25(金) 16:48:57.38 ID:
亀1 長男だけあって
ガッツリ八百長時間調整判定勝ち

亀2 捨て駒
たまには負けるやつがいないと兄弟全員八百長扱いされるため

亀3 実力あるけど保険で八百長

42:2013/10/25(金) 16:50:13.16 ID:
次男だけは強いやつと戦ってるな。
内藤の件で色々あったけど、あれ以降は意外とまともにやってる。

43:2013/10/25(金) 16:50:35.37 ID:
>>30
しかも一番地味
勝ってもあんまり評価されない

46:2013/10/25(金) 16:52:13.51 ID:
次男だけ割りとガチだから嫌いじゃねえけどな
ハードモードだな

47:2013/10/25(金) 16:52:36.11 ID:
この試合の本当の意味は亀1のための試合だな
どっちが勝ってもWBAスーパーフライのスーパー王者に昇格だから正規が空いてモレノとやらずに
次は暫定のデンカオと決定戦で四階級制覇できるわw

50:2013/10/25(金) 16:53:28.09 ID:
おー!
初めて亀田を素直に応援できる
ソリスに勝ったら本物だぞ頑張れ

55:2013/10/25(金) 16:56:36.73 ID:
むちゃくちゃ弱いなこのソリス。
http://boxrec.com/list_bouts.php?human_id=121227&cat=boxer

防衛で言えば世界13位、
王者として歴代最低レベルの選手同士の史上最低の統一戦となります。

ひとことでこいつの弱さを説明してやろう。

カメタ2号よりも低いKO率。 これ以上弱いチャンピョンは見つけられない。



Liborio Solis
Global ID 121227
sex male
birthdate 1982-03-21 (age 31)
manager/agent register
division super flyweight
rating

5 / 635

1 / 3
stance orthodox
height 5′ 4″ / 163cm
reach 69½″ / 176cm
country Venezuela
residence Maracay, Venezuela
birth place Maracay, Venezuela
birth name Liborio Solis Marturet

60:2013/10/25(金) 16:58:12.42 ID:
ソリスなら普通にやっても勝つ可能性50%くらいあるよ。
ムキになって打ち合うタイプで体力も無いからな。亀兄弟はスタミナだけはあるし次男はタフだからな。

62:2013/10/25(金) 16:58:56.41 ID:
>>47
2号勝ってスーパー昇格して
1号階級落として正規狙い?
同じ団体の同じ階級に兄弟王者がいるのかw
大茶番だな
コントだよ

64:2013/10/25(金) 16:59:51.20 ID:
>>42
内藤戦だって衰える前の内藤だし悲惨だと思う

65:2013/10/25(金) 17:00:18.56 ID:
お前等亀田が弱いとか散々いうけど
お前等が亀田とやったら判定負けするよw

68:2013/10/25(金) 17:01:24.72 ID:
>>55
河野が悪い

72:2013/10/25(金) 17:04:48.14 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌───┐                ┃
┃│.ワイプ.│        テロップ..  ┃ 
┃│ 画面 │        テロップ.. ┃ 
┃└───┘               ┃  <ナレ:次の瞬間! と、そのとき!
┃  【YouTubeの動画垂れ流し】   ┃
┃     【やらせ・捏造】       ┃ <SEを被せる(ど~ん、どし~ん
┃     流れるテロップ・・・・    ┃  どか~ん、ぴろぴろぴろぴろ・)
┃                      ┃ 
┃       やたらとデカイ      ┃  
┃         テロップ        ┃ <SE:え~
┗━━━━━━━━━━━━━━┛       ナレ:このあと、○○にスタジオ騒然!(CMへ)
   /\     /\     /\
 SE:え~  SE:あははは  SE:へぇ~

74:2013/10/25(金) 17:06:19.03 ID:
>>1
>IBF世界スーパーフライ級王者

いつチャンピオンになったんだよ? (´・ω・`) いやまじで

75:2013/10/25(金) 17:06:31.44 ID:
コロボックルの戦

77:2013/10/25(金) 17:07:36.93 ID:
ソリスは河野と互角やったからたいしたことない。
はっきり言うて穴王者。

78:2013/10/25(金) 17:07:37.82 ID:
弱い奴見つけるの上手いねw

79:2013/10/25(金) 17:08:51.27 ID:
間接的に亀田との対戦相手にまけた日本人の評価が下げられるのが可哀想

80:2013/10/25(金) 17:09:44.10 ID:
もういいよマジで

86:2013/10/25(金) 17:12:36.95 ID:
>>62
2が次の試合で勝っても負けても減量苦で階級上げるために返上でWBAバンタムへ

1が4階級狙いで返上でWBAスーパーフライへ

お互いのベルト交換でめでたしめでたし

87:2013/10/25(金) 17:13:03.75 ID:
>>39
二男かわいそう過ぎるやろww

まじなんそれ?w

89:2013/10/25(金) 17:15:01.24 ID:
2号は1号と比べるとあまり逃げさせて貰えないな
まぁ、判定力は互角で打たれ強いからいいのか

90:2013/10/25(金) 17:15:48.30 ID:
>>55
チャンピオンにもなってない強い挑戦者(笑)と戦うのはサムライらしくてカッコいいのか?アホらし
数字より名前だよ

91:2013/10/25(金) 17:17:18.16 ID:
>>90
お前の言っていることが全く分からない。
名前もない数字もない実力もないゴミ屑に勝って空き巣泥棒はかっこいいのか?
空き巣最高でちゅか?カメすっこんでろよ。

93:2013/10/25(金) 17:18:57.74 ID:
なんでソリスが強いことになってんだよww
河野戦見てれば穴王者だってことすぐわかるだろうに
要するにKOされない相手を見つけるだけの簡単なお仕事です
あとはジャッジがうまいことやってくれますから

94:2013/10/25(金) 17:20:09.27 ID:
>>4
に 座布団

95:2013/10/25(金) 17:20:31.72 ID:
>>74
ベルトの数が多過ぎて空いてたんだ
亀田一家の空いてるベルトを見つけてくる凄さは分かるが
逆に言えば他のジムは何をやってるんだ?

96:2013/10/25(金) 17:21:28.85 ID:
試合前に怪我して中止に1票w

103:2013/10/25(金) 17:28:53.26 ID:
>>23
300万円払って強い奴との対戦を避けた、
って聞いたけど、本当なの?

104:2013/10/25(金) 17:29:03.08 ID:
ソリスとやるのかよ。
なんで次男だけマッチメイクがガチなんだw
現役日本人のチャンプの中でも屈指のガチ試合組みすぎだろww

107:2013/10/25(金) 17:31:54.37 ID:
>>91
文体にご自身の品性がにじみ出てるなw
実力なんてものはファイトマネーが全てだよ
元々ハングリーさが求められて名声と金を求めるから面白い格闘技なのにいつからモラルばかりで金になるチャンピオンと戦わないが美徳になったんだ?
弱いチャンピオンからベルトを狙う狡猾さや強い挑戦者は出来るだけ避けるのも必要だろ
勿論亀田はやり過ぎだがマッチメイクに力を入れずに説明しなきゃマニアにしか分からない挑戦者とだけリスキーな戦いするのを称賛するのもどうかと思うね
同じ強い実力やボクサーでも倒す時に肩書が有る無しは全然違う
それを否定して相手の都合のいい防衛線ばっかり安易に引き受ける日本のやり方が正しいとはとても思えないよ
それに分かってると思うが三浦が美味しいライト級狙わないのもアメリカ人どもから実力じゃ無くマッチメイクの部分で戦えないと分かってるからだろ
そこを最初から諦めて東南アジアやメキシコのボクサー倒してスゲー論理は称賛できない

109:2013/10/25(金) 17:33:01.04 ID:
八百長だと2ちゃんで明らかにされてるのに
なんで問題にならないの?

110:2013/10/25(金) 17:33:57.49 ID:
>>4
結局ヤラセになるん?

115:2013/10/25(金) 17:38:21.88 ID:
>>109
2ちゃんで問題になってもJBCでは無問題って事

120:2013/10/25(金) 17:45:55.24 ID:
ご冥福をお祈りいたします

122:2013/10/25(金) 17:47:03.64 ID:
二男は昔から強い奴ともやってるぞ

124:2013/10/25(金) 17:47:29.97 ID:
ヒント:大晦日でない

125:2013/10/25(金) 17:47:56.37 ID:
山中も亀田二匹もモレノとリゴンドーをタイトル持ってる内に倒せなきゃ自称実力者だよ
あんなに倒せば美味しい相手が居るのにやるのはいつもマニアしか喜ばないリスクだけの実力ある挑戦者
ボクシングって本来そういう意味でのハングリーだよね?漫画じゃあるまいしカムカムエブリバディの強い挑戦者と戦うのが目的じゃ無い
リゴンドーなんて興行的に嫌われてるからノックアウトできれば一躍ヒーローに祭り上げられる
面白い試合をしてもそういう相手を倒していかなきゃ金も名声も思ったほど入らんだろ?

129:2013/10/25(金) 17:54:03.58 ID:
>>24
このバカ一体何をのたまってるの?

132:2013/10/25(金) 17:55:25.88 ID:
ボクシングの玄人的には亀田兄弟ってどういう扱いなの?

133:2013/10/25(金) 17:57:33.71 ID:
>>125
あんなのに挑戦するようなのが日本人でいるわけがない
それこそガッツとかああいう時代でもないと

134:2013/10/25(金) 17:59:38.99 ID:
>>132
野球でいうとハンカチ王子って感じか?
マスコミが作ったボクサー

135:2013/10/25(金) 17:59:55.43 ID:
亀田、猫、武井、隙間狙いは飽きたし、恥ずかしい

139:2013/10/25(金) 18:01:21.47 ID:
毎回、毎回、ガードして、ガードして、シュッシュッ!
終われば、判定勝ちw

140:2013/10/25(金) 18:01:39.43 ID:
>>133
だよなぁ
でもマニア御用達の実力ある挑戦者と戦い続けてスーパー王者とかなってもあんま得るものは大きくないのにね
そっから弱ったビッグネームの挑戦権得て倒すなんていつの話になることやら

141:2013/10/25(金) 18:03:18.42 ID:
>>132
三男は並世界チャンピオンくらいだが山中には勝てないし日本人でも三男よりつよそうなのがいる

長男は逃げ切れば判定勝ちなので攻めないし頭突きばかりのインチキチャンピオン

次男はタフさとフィジカルは世界クラスだけどとにかく技術が無い
距離を取ってワンツーだけの日本ランカーに負けるレベル

とにかく謎の世界ランカー、イカサマ計量、仕込みバンテージとか裏技満載のインチキのデパートだなw

142:2013/10/25(金) 18:05:10.82 ID:
>>141
これはすごい!w
いわゆるボクシング界ってのはダンマリだけど、そのダンマリがすべてを物語ってるのだろうか?w

150:2013/10/25(金) 18:13:20.59 ID:
亀田はプロレス興行みたいなもんだろ?
問題はそのおかげで山中は旨みの無いWBCのバンダム級チャンプってことでしょ
挑戦者が強い!とか言わないとマッチメイク自体が微妙にしかならん
統一チャンプにでもならないとモレノ、リゴンドゥと戦えない
本人にそういう野心が本当にあるかも怪しいけど

151:2013/10/25(金) 18:13:57.85 ID:
>>141
距離を取ってワンツーだけの日本ランカーに負けるレベル

それはない
ニワカすぎ

152:2013/10/25(金) 18:15:16.91 ID:
しかし亀田は、よく聞いたこともないチャンピオン捜してくるな~

154:2013/10/25(金) 18:16:24.29 ID:
>>125
ってかそのレベルの選手は日本人選手がおねがいしても対戦してくれないだろ

156:2013/10/25(金) 18:21:06.33 ID:
日本人同士のボクシング久しく見てないなテレビで。面白いのに。

158:2013/10/25(金) 18:22:05.09 ID:
やはり大毅だけは違うな。

160:2013/10/25(金) 18:26:52.72 ID:
次男が一番、普通の相手とやってるよな
勝てるはずないと思うが

161:2013/10/25(金) 18:34:29.70 ID:
世界チャンピオン
が 軽くなったのは何時からだろう?
具志堅さんの時代は興奮して見ていた記憶があるけど。
最近は後楽園ホールからも足が遠のいちゃった。

162:2013/10/25(金) 18:40:01.02 ID:
>>152
(´・ω・`)WAROTA

164:2013/10/25(金) 18:41:35.77 ID:
長男は何で胡散臭い相手とばかり戦ってるの?

167:2013/10/25(金) 18:52:03.92 ID:
でも勝ったら八百長だって言うんでしょ

168:2013/10/25(金) 18:52:08.24 ID:
今度亀田1は韓国で韓国人とやるんだろ
亀田お得意の怪しい判定で勝ったりしたら
また謝罪と賠償とか求められるんじゃないか と危惧している

169:2013/10/25(金) 18:53:26.67 ID:
>>24
それ世界戦でよく負けるから必然的に対王者戦が多くなってるだけやん

171:2013/10/25(金) 18:55:21.09 ID:
勝ったら次男は認めるしかないわ

172:2013/10/25(金) 18:55:32.21 ID:
>>168
韓国は亀判定が子供に見えるくらいのすっげー地元判定国だからw
白×ラクバ・シンの試合なんて衝撃だぜw

174:2013/10/25(金) 18:58:35.31 ID:
>>167
次男は普通に3敗してるし
家族で唯一、それなりにレベル高い相手とやって
亀田=雑魚刈りのイメージを覆そうとしてるんだと思う。
(日本人の世界王者は大抵、そうなんだけど亀田は目立つし確かに他よりも酷いのが多い)

次男は負けるなら負けるで良いんじゃない。
強豪とも戦う亀田を逆にアピールできる。
負けつけさせたくないのは長男と三男。

176:2013/10/25(金) 18:59:07.46 ID:
対戦相手は何時も弱っちいのか、年寄りかどっちかだな

181:2013/10/25(金) 19:20:34.52 ID:
買収完了したってことか

183:2013/10/25(金) 19:24:31.21 ID:
長男はいつも強い相手から逃げて次男はまたもやガチな相手と対戦かよ
がんばってほしいわ

185:2013/10/25(金) 19:25:53.23 ID:
>>181
ソリスは今の王座を苦労して掴んだ人だから
簡単に手放すとは思えん
普通に次男が負けるケースだと思う。
たまにそこそこの実力者とやって負けないと兄弟全体が説得力なくなるからね。
次男は負け役だと思う。

万が一、勝ったらナルバエスとやって欲しいな
旧型の亀タックルスタイルを最高のテクニシャン王者がどう捌くか観てみたいw

186:2013/10/25(金) 19:26:07.21 ID:
なんで次男だけ内藤、坂田、ソリスとかガチ何だろ?

190:2013/10/25(金) 19:32:52.22 ID:
判定に持ち込める相手を見つける天才w

193:2013/10/25(金) 19:35:47.10 ID:
ソリスは河野との泥仕合見た限りだと結構アンパイじゃねえの
そもそも初めはIBFじゃなくてソリス狙いだっただろ

195:2013/10/25(金) 19:40:41.46 ID:
ソリスも穴王者だとは思うが
下位ランカー狙い撃ちしてる長男より余程マシだわな。
長男は穴王者レベルとすら殆どやってない。

この対戦決定で一番喜んでるのはソリス陣営じゃないか
労せず統一王者になれる可能性が高い
本人の実力的に本来は統一王者って器じゃないのに。

いずれにしても次男はガチで負けるだろうな。
本来、次男はランカーレベル相手でも微妙だもん。

197:2013/10/25(金) 19:43:25.23 ID:
>>171
いや、ソリスは前の試合のゲレロと差ないような穴王者レベル。

198:2013/10/25(金) 19:45:14.08 ID:
>>160
おまえとか、今回のソリスのレベル知らん奴多いんか?

199:2013/10/25(金) 19:46:41.58 ID:
今回は楽勝するとして、次以降は「日本人対決」とか煽りながら河野とか名城とか美味しいロートルと対戦しそう

201:2013/10/25(金) 19:47:37.15 ID:
>>156
1年前に井岡vs八重樫で盛り上がったやろ

202:2013/10/25(金) 19:49:56.57 ID:
亀2は一度ドン底まで転落してるから潔ぎよいな
亀1はリスク侵さないしほんとダメ

203:2013/10/25(金) 19:50:45.06 ID:
>>109
2ちゃんの評価やyahooコメが一般人の評価と思うな
湯呑みの湯と一緒で狭い中の評価なんだから

そして特に2ちゃんの芸スポ民はどのスレでも批判しかしない

204:2013/10/25(金) 19:51:57.30 ID:
>>186
切腹イベントでフラグが立ったままだから、保護プログラムが作動しない。

205:2013/10/25(金) 19:55:14.43 ID:
割とガチな相手だと思うが、正直河野とソリスの試合は河野が勝ったと思った。

207:2013/10/25(金) 19:55:39.21 ID:
>>185
次男が倒されたり圧倒される相手ではないから、いつも通り最後まで立ってれば
判定で勝てるけどな



matome888 at 13:04コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ