最新速報ヘッドライン

2013年10月31日

今日はハロウィン 先進国で盛り上がってないのは日本だけ

1:2013/10/31(木) 11:59:20.68 ID:


ハロウィン直前スヘ・シャル 「世界 7 都市の"Trick or Treat!"」

【ト・イツ・ト・ュッセルト・ルフ】今月31日は魔女やカホ・チャのお化けて・おなし・みのハロウィン♪
日本て・も年々、盛り上か・りを見せているハロウィンて・すか・、
世界各地て・も一風変わったハロウィンスホ・ットか・あるのをこ・存知て・すか?
世界最大のホテル検索サイト、・トリハ・コ・・(www.trivago.jp) は、独自の調査と世界40各国出身の社員の証言を基に、『世界7都市の"Trick or Treat"!』をまとめました。

http://huffpost.com/jp/entry/4160863


2:2013/10/31(木) 12:00:09.22 ID:

ネトゲのハロウィンイベントでモンスターのウンコ集めてます(*‘ω‘ *)

3:2013/10/31(木) 12:00:28.20 ID:
お正月。参拝するのは日本だけ的な

4:2013/10/31(木) 12:00:46.93 ID:
・がうざすぎ

5:2013/10/31(木) 12:01:49.23 ID:
            /\___/ヽ
         /ノヽ       ヽ、
         / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
         | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
         |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.        ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |  泣ぐ子いねがーー
        /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
       /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
       /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
      /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

6:2013/10/31(木) 12:02:20.18 ID:
なんだこの・は

7:2013/10/31(木) 12:02:26.08 ID:
日本には獅子舞があるからな

8:2013/10/31(木) 12:02:29.28 ID:
だって俺、聖人の名前一人も言えないし・・・

9:2013/10/31(木) 12:03:13.71 ID:
平日のイベントは盛り上がらない

10:2013/10/31(木) 12:03:14.71 ID:
こういう国際的に恥ずかしい状況なので政府が電通と組んで欧米並みに引き上げることを
目標としている。裏でかなりの国家予算が注ぎ込まれてると思われる。

73:2013/10/31(木) 12:35:40.14 ID:
>>10
アホすぎてなにも言えん

外出ろよ壁ドン野郎

11:2013/10/31(木) 12:03:20.26 ID:
日本ではハロウィン=コスプレパーティーになりつつある

12:2013/10/31(木) 12:04:16.83 ID:
夜にお外でろよ。大阪でさえ仮装だらけなのに。

13:2013/10/31(木) 12:04:44.79 ID:
いや、いろんな店でハロウィン特集やってるぞ
>>1
もたまには外に出なよ

14:2013/10/31(木) 12:04:48.85 ID:
昨日の夕方仮装した幼稚園児がわらわらと歩いてたぞ@江戸川区
うちに来たらなんのおやつあげよう?やっべーポテチしかねえわ~てワクワクしたけど、来なかった…

来なかった!!!!

15:2013/10/31(木) 12:04:49.29 ID:
盛り上がる必然性がない

16:2013/10/31(木) 12:05:47.73 ID:
いずれTPPも始まるし国としてはこのまま放置はできないんだろう。
どっちにしてもアメリカからの圧力はあるだろうし。
日本人もそろそろ変わらないとな。

39:2013/10/31(木) 12:15:36.14 ID:
>>16
何の圧力だよw
ハロウィンやれってかww
飯吹いたわ

17:2013/10/31(木) 12:05:53.23 ID:
日本以外の先進国がキリスト教国な件について

18:2013/10/31(木) 12:06:08.05 ID:
オーストラリアはやってないんだろ?

19:2013/10/31(木) 12:06:20.10 ID:
そもそも何の祭事かわからん

20:2013/10/31(木) 12:06:43.68 ID:
朝日新聞と提携結んでるHUFFINGPOSTか

21:2013/10/31(木) 12:06:52.62 ID:
ハロウィンで盛り上がってるリア充どもを見るとイライラする

22:2013/10/31(木) 12:07:13.78 ID:
文字化けし過ぎだろボケ

23:2013/10/31(木) 12:07:37.18 ID:
もうやっちゃったよ

24:2013/10/31(木) 12:07:59.03 ID:
キリスト教徒じゃないし

25:2013/10/31(木) 12:08:00.73 ID:
近所の幼女を物色できる日

26:2013/10/31(木) 12:08:26.32 ID:
国の数値目標としてはクリスマス並みの市場規模が目標だろう。
今年バレンタインデーと市場規模はかなり近づいたそうだから
数年で国の目標は達成されるかもしれない。

27:2013/10/31(木) 12:08:51.32 ID:
日本にも収穫祭の日があるし

28:2013/10/31(木) 12:09:44.65 ID:
>>1
六本木あたりで大人も仮装して酒飲んで馬鹿騒ぎしてるだろ

29:2013/10/31(木) 12:10:03.52 ID:
日本ではカボチャを食うのは冬至と決まっていますし

30:2013/10/31(木) 12:10:18.74 ID:
アホくせぇ
日本で感謝祭を祝って七面鳥を食べるのかよ
むしろクリスマスとバレンタインを定着させた企業努力を賞賛すべき

31:2013/10/31(木) 12:10:35.08 ID:
日本のハロウィンはコスプレセックスという素晴らしいアイデアによってようやく定着しつつあるよ
結局この国でイベントを定着させるには性欲と結びつけることなんだよ
何が言いたいかっていうとAV業界はもっとこのジャンル開拓しろ

32:2013/10/31(木) 12:10:46.02 ID:
普通に平日だし

33:2013/10/31(木) 12:11:11.55 ID:
その分日本人はクリスマスに盛り上がります

34:2013/10/31(木) 12:12:56.74 ID:
本来は今日なのに電通が先週末に設定して流行らせて
宗教も違うのに文化も違うのに馬鹿がまんまと乗せられて金を使うニセハロウィン
って事?

35:2013/10/31(木) 12:13:12.07 ID:
とりあえず俺ん家には幼女来ないなぁ
お菓子いっぱいあげちゃうんだけどなぁ

36:2013/10/31(木) 12:13:31.74 ID:
>>1
【文化】ハロウィンって子供が主役のイベントなのよ。なんでみんな六本木に集まるの?…日本のハロウィンに在日米国人が疑問★3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383106529/

37:2013/10/31(木) 12:13:34.77 ID:
は? 恐ロシアさんディスってんのかゴミが
トーポリぶちこむど! クソチョン

38:2013/10/31(木) 12:15:14.77 ID:
でっていう

40:2013/10/31(木) 12:16:22.66 ID:
ソースが404なんだが

41:2013/10/31(木) 12:17:03.03 ID:
イギリスとかアメリカとか
辺境・植民地の土着民族風習ってイメージだが

42:2013/10/31(木) 12:17:40.17 ID:
お菓子いっぱい用意して待ってるのに誰も来ない(´;ω;`)

43:2013/10/31(木) 12:17:53.79 ID:
収穫を祝って悪霊を追い出すお祭りなんだよな・・・
俺は仮装にも興味ないし、ん~
これは、どうでも良い感じかな

44:2013/10/31(木) 12:18:07.93 ID:
こういうのはイベントを楽しんでる奴はリア充という風潮を作らないと成功しない

45:2013/10/31(木) 12:18:16.58 ID:
欧米が悪いとか、キリスト教が悪いとかやめてくれる?
これ、アメリカのみの、ブードゥー教の祭りだから
ヨーロッパ巻き添えにしないで

46:2013/10/31(木) 12:18:44.66 ID:
ハロインとかアメリカでしか流行ってないだろ

47:2013/10/31(木) 12:20:00.91 ID:
酒かセックスが絡まないと日本人はイベントしないよ

48:2013/10/31(木) 12:20:36.86 ID:
今日はハロインだぜ
なんで盛り上がらねーんだろ
俺なんて毎年楽しみにしててコスプレしてるよ
ハロイン最高!絶対に根付かせてみせる!

49:2013/10/31(木) 12:21:25.15 ID:
ところが、日本は既に田舎で秋祭りを盛大にやっていた

50:2013/10/31(木) 12:21:25.51 ID:
ハロゲンヒーター祭りにすりゃいいのに

51:2013/10/31(木) 12:22:21.24 ID:
クリスマスもバレンタインも縁がないから、どうでもいいんだけど

52:2013/10/31(木) 12:22:38.11 ID:
七鍵守護神!

53:2013/10/31(木) 12:22:49.09 ID:
先進国で盛り上がってないのは日本だけだから盛り上がろう
っていうのがなんとも日本らしいね

54:2013/10/31(木) 12:22:49.56 ID:
イギリスもハロウインはアメリカのお祭りという認識で盛り上がらないよ。
それより同じ時期にあるガイフォークスっていうロケット花火挙げまくりの祭りのほうが盛り上がる

55:2013/10/31(木) 12:22:54.63 ID:
服部くん殺した奴のせいで日本にはマイナスイメージから入ったしな。

56:2013/10/31(木) 12:22:57.32 ID:
こないだの土曜日にハロウィンパーティー行って来たけど、女の子はミニスカ魔女とかメイドとかのコスで盛り上がったよ

30人参加で男10女20とかでバランス悪かったけど、酒も入ってるせいか緩くなりみんなのパンツがチラチラ見えて軽く勃起したままの三時間でした

57:2013/10/31(木) 12:25:45.59 ID:
うほーガイフォークス!Vフォーヴェンデッタは神映画

僕はもともと仮装してるような顔だから毎日ハロウィンしてるけど誰もお菓子くれないしドMだからむしろイタズラしてほしい

58:2013/10/31(木) 12:27:18.29 ID:
山手線の外人さん見る日だよ

59:2013/10/31(木) 12:27:52.50 ID:
白人文化の押し売りはリア充以外うざいだけ

60:2013/10/31(木) 12:29:07.46 ID:
ハロウィンなんてアメリカローカルの風習だろ?

61:2013/10/31(木) 12:29:11.09 ID:
4コマ漫画誌の中では盛り上がってるぞ。

62:2013/10/31(木) 12:29:40.76 ID:
近所の人妻も物色できる日 ヒヒヒヒ・・・・

63:2013/10/31(木) 12:30:18.15 ID:
さっき帰りにホムセン寄って100円のネジ買ったら、店の姉さんにハロインだからと
駄菓子(うまい棒×2、キャベツ太郎、どんと焼き、50円くらい?)もらった
申し訳ない気分になった
股間は盛り上がった

64:2013/10/31(木) 12:30:58.79 ID:
韓国は?
北朝鮮は?

66:2013/10/31(木) 12:31:58.61 ID:
自分の場合、ハロウィンはホラー映画のタイトルって言う刷り込みがでかい。
他にもアメリカで高校卒業前にやるプロムも、キャリーとかプロムナイトとか
ネガティブなイメージしか無いわ。

67:2013/10/31(木) 12:33:15.86 ID:
仮装した可愛らしい子供たちがドアノックしてきたらお菓子あげちゃうけどな

68:2013/10/31(木) 12:34:16.79 ID:
日本は地域ごとに、特有のお祭があるだろう。

69:2013/10/31(木) 12:34:33.67 ID:
韓流に半沢に今度はハロウィンかよ

東京キモ過ぎるぞ

放射能で頭おかしくなったの?

70:2013/10/31(木) 12:34:35.83 ID:
>>1
日本にはコミケがあるからなぁ。

71:2013/10/31(木) 12:34:53.01 ID:
ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとー かっちゃくぞー おーまーけーにー噛み付くぞー

72:2013/10/31(木) 12:35:03.06 ID:
はいはい日本だけ日本だけ

74:2013/10/31(木) 12:36:08.48 ID:
キリスト教じゃない先進国って日本以外あんの?

75:2013/10/31(木) 12:36:11.68 ID:
邪教の風習なんて流行らすなよ。

76:2013/10/31(木) 12:36:30.13 ID:
あ、今日ハロウィンか、今知ったわ

77:2013/10/31(木) 12:37:53.13 ID:
CRモンスター体感機プレイ

78:2013/10/31(木) 12:37:55.24 ID:
てか秋の収穫祭なら日本各地で行われてるからな
うちの地元は山車がでてお祭りなるよ

79:2013/10/31(木) 12:38:09.44 ID:
ハロウィンは日本では一般人も参加するコスプレ祭り。飲んで騒ぐ。

80:2013/10/31(木) 12:38:25.33 ID:
トラック アンド アスリート!!

81:2013/10/31(木) 12:39:30.99 ID:
うちの隣が外国人向けのホテルなんだけど
普段は大人しい観光客達もハロウィンの時はちょっとはしゃいで騒がしい
まあそんなに迷惑じゃないからどうでもいいんだけど
そういやどこの家もオートロックな日本じゃハロウィンって絶対に普及しないんじゃないの

82:2013/10/31(木) 12:39:34.05 ID:
守護神伝でも聴いてるわ。
&#9836;いーぐるふりふりー

83:2013/10/31(木) 12:40:05.29 ID:
ケルト人ではないから

84:2013/10/31(木) 12:40:19.83 ID:
逆に盛り上がってる先進国はアメリカぐらいっしょ

85:2013/10/31(木) 12:41:05.15 ID:
じゃあ、ガンマレイパーティーはどうなの?

86:2013/10/31(木) 12:41:36.60 ID:
近所の小さい女の子が和服でお洒落してたから
今日はハロウインかいって聞いたら七五三だよって言われた。

87:2013/10/31(木) 12:41:42.98 ID:
ケルトの土人の祭りなんて関係ねーし
こんなのありがたがってんのチョンだけだろ

88:2013/10/31(木) 12:42:00.24 ID:
グヘヘヘ…お嬢ちゃん
お菓子貰ってあげるからイタズラさせてよ

89:2013/10/31(木) 12:43:02.44 ID:
子供が主役で盛り上がる訳ねーだろ。アホか。カネ出す大人のイベントにしねーと無理だわ。
仕掛け人はもっと考えろ

90:2013/10/31(木) 12:43:36.29 ID:
なんだ?
また、電通か何処かのステマだったのか?

このしつこさから、それを理解した。
絶対、無視する。

91:2013/10/31(木) 12:43:36.72 ID:
ハロウィーンってお盆だよ?
外国の

99:2013/10/31(木) 12:47:58.66 ID:
>>91
日本じゃ平日ですし

144:2013/10/31(木) 13:48:59.12 ID:
キリスト教徒でも無いのにキリスト教のイベントとか馬鹿か

>>91
それ+大晦日

92:2013/10/31(木) 12:45:27.25 ID:
例のフリーズ事件の悪い印象が強いんじゃね?

93:2013/10/31(木) 12:46:02.83 ID:
ジャップ言いたいだけだろ

94:2013/10/31(木) 12:46:23.93 ID:
地元のニトリじゃエントランスにもうクリスマス商戦のコーナーがあるくらいだが・・・w

95:2013/10/31(木) 12:46:29.06 ID:
来年のハロウィンはあのカボチャの置物買ってみたい。まだ買ったことない。

96:2013/10/31(木) 12:46:46.96 ID:
フラッシュモブといい、最近の流行の無理やり盛り上げ感は、
韓流を彷彿とさせてキモチ悪い・・・

97:2013/10/31(木) 12:47:31.54 ID:
ハロウィンって言葉はメタルバンドで知った
祭りだと知ったのはその数年後
まだ活動してるんかな

98:2013/10/31(木) 12:47:41.49 ID:
ゴリ押しうざい

100:2013/10/31(木) 12:49:37.00 ID:
何故にこれ以上イベントが必要?

101:2013/10/31(木) 12:49:48.29 ID:
Game is onが楽しくて好き

102:2013/10/31(木) 12:49:55.11 ID:
カボチャがネックなんだろうけどな
団塊世代とか、カボチャや芋って嫌いな人多いし
なぜか豆は好きな人多いけど

103:2013/10/31(木) 12:51:37.40 ID:
これだけゴリ押しして定着しないイベントも珍しい

106:2013/10/31(木) 12:55:13.99 ID:
>>103
ココ数年、毎年ゴリ押ししてんのにな。男女の恋愛を絡めねーと無理だろ。元々の発端が子供のイベントだから
転換するのは難しいかもな

104:2013/10/31(木) 12:53:36.41 ID:
奥様は魔女でみたのがたぶん最初。しかもハロウィーンて呼称じゃなかった記憶。

105:2013/10/31(木) 12:54:00.62 ID:
昨日スポーツジム行ったらスタジオレッスンでハロウィンコスして受講してる奴多数いたわw
「俺、私、リア充でしょ?」感がハンパなかったw
電通のハロウィンゴリ押しに乗せられてるバカ達は着々と増えてるぞ

107:2013/10/31(木) 12:56:02.20 ID:
>>1
日本人には不吉なイメージが…

108:2013/10/31(木) 12:56:47.37 ID:
そりゃ先進国は、日本以外の全ての国がキリスト教国だからなあ

109:2013/10/31(木) 12:58:32.42 ID:
9条なんてあるのは日本だけたから止めよう
天皇なんて居るのは日本だけだから止めよう
東大があるのは日本だけだから止めよう
日本語話すのは日本だけだから止めよう
ってか?
先進国がそうだからってのは理由じゃないんだよ!

110:2013/10/31(木) 13:02:11.07 ID:
南越谷で白人の男性が「ハッピーハロウィン!」っていいながら1枚1枚小さな紙を配ってたけど誰も受け取ってなくて可哀想だった

なにかの劇団の人なのかな

111:2013/10/31(木) 13:02:13.99 ID:
なんで欧米のお盆を日本でやるんだよ
逆にアメリカ人が8月に庭にナスとキュウリの馬置き出したら気持ち悪いだろ

112:2013/10/31(木) 13:06:52.76 ID:
ハロウィンって何をすればいいんだ
それがわからない
わかりやすく単純化した作法を作ってくれよ
縁側にカボチャを供えて吉方を向いて菓子を食うとか

113:2013/10/31(木) 13:07:42.79 ID:
そこが日本のいいところ
韓国みたいにキョロ充して飛びついた挙句起源を主張するようなバカな真似はしない

114:2013/10/31(木) 13:08:05.14 ID:
アーライ!

115:2013/10/31(木) 13:08:31.36 ID:
子供が主役のイベントだろ元々は

116:2013/10/31(木) 13:09:02.80 ID:
コミケにいるようなもっさいヲタ女とは違う、一般の普通の女の子がエッチなコスプレをしてくれるイベントだよ
この一点だけでも定着させる価値がある

117:2013/10/31(木) 13:10:07.09 ID:
秋葉原では、メイドさんたちが仮装しているよ

118:2013/10/31(木) 13:10:21.98 ID:
クソガキ射殺する血祭りを流行らせるほど銃が出回ってないからな。

119:2013/10/31(木) 13:11:43.60 ID:
本家のアメちゃんにしたとこで道路を仮装した子供が歩いてるだけだろ? 地味じゃね?

120:2013/10/31(木) 13:11:57.34 ID:
売り込みたいのは電通だけ

121:2013/10/31(木) 13:12:35.48 ID:
夜渋谷遊びに行ったら凄かったな
ギャルがコスっててオタクの特許奪ってた

122:2013/10/31(木) 13:13:24.12 ID:
この時期は国民的行事が無いから広告業界が食い扶持を増やそうと必死ですわ

123:2013/10/31(木) 13:13:27.34 ID:
ネトゲではめちゃくちゃ盛り上がってんぞ

124:2013/10/31(木) 13:14:07.49 ID:
割とあほくさい&なんのお祭りか明確でない!
よってハロウィン?なにそれ美味しいの?

125:2013/10/31(木) 13:14:52.29 ID:
とあるスーパーいったら、例のカボチャの顔の
横に紙が貼ってあって
「悪い子はいねぇがぁ」
って書いてあった

126:2013/10/31(木) 13:16:40.80 ID:
日本には盆があるじゃまいか

132:2013/10/31(木) 13:20:20.42 ID:
>>126
いや意味的には正月とお年玉だろうと
ただ日本はおめでたいから+αだが
外国は「今日くらいはガキにも小遣いやるか」で
日本の感覚にはちょっと意味が解らないんだよね

127:2013/10/31(木) 13:16:51.98 ID:
日本人なら新嘗祭を盛り上げろよ

128:2013/10/31(木) 13:17:20.21 ID:
カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰塵と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門 !

151:2013/10/31(木) 13:57:40.40 ID:
>>128
バスタードまだ終わってねぇのかw

129:2013/10/31(木) 13:18:02.49 ID:
祭りの中身はどうてもいい。
かぼちゃのお菓子が食べれればいい。

130:2013/10/31(木) 13:18:52.42 ID:
毎年どこが広告費出してんだこれ
お菓子メーカーかキリスト教系の団体かねえ

131:2013/10/31(木) 13:19:34.07 ID:
せっかく日本で流行らせるようなら、女の子が全裸で踊る祭りの日にしたいものだ

133:2013/10/31(木) 13:23:46.43 ID:
見方によっては日本でもハロウィンが流行ってることになってるぞ
ディズニーランドとか電通(?)のせいで
外国人の反応みたいなアフィブログでそういうのがあったもん

134:2013/10/31(木) 13:25:34.23 ID:
リア充がコスプレセックスする日だからお前らに何の得もないのは当たり前
夏祭りの浴衣セックスと同じ構造

135:2013/10/31(木) 13:29:13.54 ID:
各自好きにせいよ

136:2013/10/31(木) 13:29:37.32 ID:
日本だとあの世に繋がるのは御盆だからな
年に2回も要らないだろ

137:2013/10/31(木) 13:30:47.42 ID:
むかしは万聖節って訳されてた気がするけど、実際のとこは万聖節イブなんだよな。

138:2013/10/31(木) 13:37:06.01 ID:
麻布広尾界隈はちっちゃい子が仮装して飛び回ってるよ
あんまり可愛いから写真撮りたかったけど事案になったら困るのでやめたw

139:2013/10/31(木) 13:38:59.53 ID:
なんでハロウィンがキリスト教の祭りみたいになってんの?本来違うだろ

140:2013/10/31(木) 13:41:40.71 ID:
>>139
誰かそんなこと言ってる?

141:2013/10/31(木) 13:41:43.43 ID:
盛り上がってるじゃん股間が。
クリスマスに続くセックスイベントとして定着しつつある

142:2013/10/31(木) 13:45:02.01 ID:
業者は他にもイースターとかアメリカのインディペンデンスデイとかも日本で
お祭り化させようとしてるって聞いたな

143:2013/10/31(木) 13:46:28.98 ID:
日本には新嘗祭もお盆もコスプレイベントもある
元からハロウィンの入る余地なんてない

145:2013/10/31(木) 13:50:34.44 ID:
日本でハロウィン流行って喜ぶのって在日強盗くらいだよな?

146:2013/10/31(木) 13:51:22.84 ID:
初詣の前にはすべてのイベントが霞む。

147:2013/10/31(木) 13:53:13.02 ID:
山手線に集まる白人と、それにハメてもらうのを夢見るビッチどもの祭典か。

150:2013/10/31(木) 13:54:59.82 ID:
>>147
年末は在日風俗嬢の稼ぎ時だからね

148:2013/10/31(木) 13:53:26.56 ID:
服部君が射殺された印象が強烈

149:2013/10/31(木) 13:53:45.52 ID:
クリスマスなんかいりません
毎年胸が苦しくなって外出もできない

152:2013/10/31(木) 13:57:59.00 ID:
後進国ならたくさん知ってる

153:2013/10/31(木) 13:58:49.42 ID:
バスタードとガイバーは絶対に完結しないと思うの。

154:2013/10/31(木) 14:00:02.59 ID:
悪戯かお菓子かと幼女に迫るおっさんが居たら事案発生だろ

155:2013/10/31(木) 14:08:59.17 ID:
ハロウィンってあれだろ?
dangerdangerのアルバム

156:2013/10/31(木) 14:09:08.33 ID:
離島なのでそういうのいいんです

157:2013/10/31(木) 14:22:02.81 ID:
ネトゲ内で盛り上がっております

158:2013/10/31(木) 14:23:15.88 ID:
キリスト教の布教活動に乗せられてる奴

159:2013/10/31(木) 14:23:52.38 ID:
午前中にコストコ行ったら店員が仮装してたww

160:2013/10/31(木) 14:30:04.13 ID:
ハロウィンってなんなん?
お盆みたいなもん?

161:2013/10/31(木) 14:35:38.69 ID:
なんでクリスチャンでもないのにそんな行事をやらなきゃいけないんだ
やりたい人だけでいいっしょ別に

162:2013/10/31(木) 14:42:21.58 ID:
まともなキリスト教徒はハロウィンなんかやらないぞ
元々ケルト民族のお祭りだし

163:2013/10/31(木) 14:42:48.58 ID:
先進国で非キリスト教国なのも日本だけ、って事だろw

164:2013/10/31(木) 14:44:05.47 ID:
helloween

165:2013/10/31(木) 14:50:20.20 ID:
ハロウィンて日本(仏教)で言えばお盆に相当する行事だからな
そりゃ流行らん

166:2013/10/31(木) 14:50:39.70 ID:
パーティ会場を間違たら射殺されたでござるの巻な恐ろしいイベントだしな



matome888 at 14:53コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ