最新速報ヘッドライン

2013年09月23日

【芸人】<次長課長・井上>「モンハン4」発売初日に24時間ぶっ続けプレー 1週間で「70時間」

1:2013/09/21(土) 15:33:21.10 ID:
 お笑いコンビ「次長課長」の井上聡さんが21日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の国内最大のテレビゲーム展示会「東京ゲームショウ2013」(コンピュータエンターテインメント協会主催)
で開かれたカプコンブースのイベント「モンスターハンター(モンハン)4 スペシャルステージ」に登場。
“モンハン好き”の井上さんは、同シリーズ最新作「4」の発売初日に24時間ぶっ続けでプレーしたことを明かし、
発売からわずか1週間にもかかわらず、総プレー時間は「たぶん60~70時間くらいいってると思う」とマニアぶりを語った。

 「4」発売日の14日に行われたカウントダウンイベントにも出席した井上さんだが、
その後「(発売時間の)朝7時から、翌日の朝7時までみんなで集まって“ソロ(1人)”でずっとやっていました」とハードなスタートダッシュを報告。
連日のプレーで「誰よりも寝ていないんじゃないでしょうか。何回か気絶しています」とゲーム漬けの日々を語った。

 「モンスターハンター」シリーズは、プレーヤーがハンターとなって、巨大なモンスターを狩猟するアクションゲーム。
最新作は、シリーズで初めて高低差を活用した立体的なアクションが可能になったほか、新たにインターネットマルチプレーに対応し、
全国のユーザーと協力プレーを楽しめるようになった。(毎日新聞デジタル)



http://news.nicovideo.jp/watch/nw774017


2:2013/09/21(土) 15:33:40.87 ID:
廃人レベルじゃねーかw
6:2013/09/21(土) 15:41:11.50 ID:
すれ違いのカードを見ると50時間位上はちらほら見た
8:2013/09/21(土) 15:43:34.15 ID:
ニートの俺と同じレベルじゃねえか
集会所のラスボスぽいの倒したから売ったけど
9:2013/09/21(土) 15:49:24.56 ID:
河本は今何してはるの?
10:2013/09/21(土) 15:54:47.49 ID:
半分は仕事みたいなもんだけどなー
11:2013/09/21(土) 15:56:34.22 ID:
睡眠時間はちゃんと取れよ……若くないんだから取り返しがつかなくなるぞ
12:2013/09/21(土) 15:58:09.79 ID:
モンハン芸人はフラゲ出来るもんじゃないの?
13:2013/09/21(土) 16:00:38.96 ID:
過去作でも集まってプレイしてる最中に寝落ちしてるって言われてたな
14:2013/09/21(土) 16:06:37.42 ID:
流石脳筋だけあって体力あるな
16:2013/09/21(土) 16:19:25.81 ID:
これでお金貰えるんだから羨ましいね
相方はもっと楽に金ゲットしてたけどw
17:2013/09/21(土) 16:24:21.98 ID:
河本さんは今週の

ケンミンショーに

出ていたのを見た

顔出た瞬間消した
18:2013/09/21(土) 16:28:28.21 ID:
モンハンとナマポってコンビ名に変えたら良い
19:2013/09/21(土) 16:32:00.63 ID:
いいよな仕事しないでも生保で迂回融資もらえる連中は
20:2013/09/21(土) 16:36:12.48 ID:
ソロのガンナーの限界を感じてたら、PSP壊れてまともに歩行できなくなりますた。
21:2013/09/21(土) 16:42:03.76 ID:
仕事してる様子がないがナマポなのか?
22:2013/09/21(土) 16:49:28.09 ID:
ナマポ詐欺師のコーモトは一緒じゃねえのか
23:2013/09/21(土) 16:52:00.74 ID:
モンハンってそんなに面白いのか?
良いストーリーでもあるの?
44:2013/09/21(土) 21:40:56.51 ID:
>>23
ストーリーなんてあってないようなもの。
レアな素材を集めるためにでかいモンスターぶち殺し続けるだけのゲーム。
45:2013/09/21(土) 21:43:54.41 ID:
>>44
やはりそうか。
やったことないけど動画サイト見ててなんとなくそういうイメージを持っていた。
それでここまで人気あるっていうのがすごいな。
よっぽど倒すの面白いんだろうか。すぐ飽きそうな気がするんだが。
24:2013/09/21(土) 17:04:01.88 ID:
井上には気の毒だか次課長てだけで何か嫌
25:2013/09/21(土) 17:26:02.28 ID:
コンビ解消してプロゲーマーになればいいのに
そのほうが仕事来るよコントのネタも井上が書いてるんだから
26:2013/09/21(土) 17:35:29.92 ID:
井上ww
ハンターからの印象はいいかもしれんが一般人の印象が急降下するぞww
27:2013/09/21(土) 17:45:16.52 ID:
高橋名人みたいにモンハン芸人になればいいのに。
この人の武器練度みればだれでも納得のポジションだろう
28:2013/09/21(土) 17:46:22.61 ID:
パチンカスカプコンはナマポの相方をまだ雇ってるのか
29:2013/09/21(土) 18:01:05.55 ID:
CMで7000時間とかでてるけど、睡眠時間7時間とすると、1年以上睡眠以外の時間を全部モンハンやっても到達しないんだぜ。
30:2013/09/21(土) 18:15:52.97 ID:
>>29
それが別段不可能な数字でないってのは他スレで散々言われてるんだが
32:2013/09/21(土) 18:19:56.79 ID:
プレイ時間の自慢しかしてないけど
だったら起動して放置でいいじゃん
33:2013/09/21(土) 18:20:25.90 ID:
そりゃやるでしょ仕事だもの
35:2013/09/21(土) 18:22:42.78 ID:
ゲームが仕事なんでしょ
こうやって宣伝してる
36:2013/09/21(土) 18:23:34.04 ID:
矢口も絶対好きだよな
37:2013/09/21(土) 18:29:39.23 ID:
これはもう、本業:プロゲーマー、副業:お笑い芸人
だろ
コンビでテレビに出ることも無いし
39:2013/09/21(土) 18:59:35.01 ID:
1000時間とかやってる奴いるが飽きないもんなのかこれ
40:2013/09/21(土) 20:21:24.72 ID:
この人の場合は仕事でもあるから
仕事だったらそれくらいできるでしょ
41:2013/09/21(土) 20:35:01.03 ID:
>>1
ヒマか?
42:2013/09/21(土) 21:10:05.57 ID:
3rdは5時間で飽きた
43:2013/09/21(土) 21:14:46.28 ID:
一方芸能界から引退した後藤真希は
54:2013/09/22(日) 04:10:54.65 ID:
>>43
モンハン4のエンディングクレジットに後藤真希の名前があるそうだね
ボイス担当で参加したらしい
46:2013/09/21(土) 21:50:25.72 ID:
>>1 このニュースのどこで萌えれば良いの?
47:2013/09/21(土) 21:53:37.80 ID:
>>46
井上の笑顔
48:2013/09/21(土) 21:58:19.02 ID:
>>47
わろたw
49:2013/09/21(土) 22:04:44.67 ID:
モンハンより難易度が高いんだな・・・
50:2013/09/21(土) 23:36:15.85 ID:
80時間やった結果、LLとスラパ重すぎて指の痛みが全然取れなくなった件
51:2013/09/21(土) 23:52:23.24 ID:
>>50
痛みは無いけど痺れと肩凝りが酷い
52:2013/09/22(日) 01:31:17.40 ID:
露出は少ないけどなんとなくいいポジションだよねこの人
顔もいいし
53:2013/09/22(日) 03:02:09.13 ID:
オンで一緒にやれるイベントとかやればいいのに
55:2013/09/22(日) 04:55:45.71 ID:
相方を差し置いてモンハン三昧ってスゴイな


matome888 at 17:25コメント(0) この記事をクリップ!
お笑い 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ