最新速報ヘッドライン

2013年11月02日

突然の死から早5年… 飯島愛が未だに愛される理由(わけ)

1:2013/11/02(土) 11:22:42.14 ID:


‘08年12月24日、都内の自宅マンションで遺体が発見された飯島愛さん(享年36)。
いまも愛さんの誕生日10月31日には毎年、彼女の友人たちが誕生会を開いている。

なぜ飯島愛さんは、それほどまでに愛され続けているのか?
誕生会のメンバーでもある鈴木紗理奈(36)と光浦靖子(42)が語る、その理由とはーー。

紗理奈「愛さんて“救われる言葉”を言ってくれる人なんですよ。おかげで私はすごく救われた。
あんなに優しい人はおらんなと思う。正しい答えを言おうとするんじゃなくて、どうしたら“紗理奈の気持ちが晴れるだろう”と
考えて言ってくれるのが、愛さんだった。彼氏の浮気とかで私がヘコんでいるときも、『じゃあ、一緒に彼氏のところに襲撃にいこうぜ!』みたいな」

光浦「私は愛ちゃんが『ど~でもいいんだよ』って言ってくれるのを聞きたくて。
仕事がつらいときとかに相談すると『そんなこと、ど~でもいいんだよ』って言って、必ず私を肯定してた。
そして、なぜか最後にいつも大人のオモチャをくれる(爆笑)。セクシーな下着だったこともあった」

紗理奈「『光浦はセックスしろ』って、ずっと言ってた(笑)」

光浦「たぶん、相手によって、愛ちゃんの対応が違うんだと思う。愛ちゃんの悩み相談の処方箋も、
みんなそれぞれ違うけど、いつも正しいの。私も悩んでいたことが、最後はあっけらかんと終われるのがすごくうれしかった」0

紗理奈「そうやね。それって、相手のことを知ってないとできない。
相手をちゃんと見極めていて、この人はどういう言葉で救われるかってことが天才的に全部わかっていた」

逝去から5年たつが、飯島愛さんのブログ『ポルノ・ホスピタル』には、ファンたちが《愛ちゃん、げんきですか?》
《愛ちゃん、私どうしたらいいの?》といったコメントを書き込み続けている。

ファンたちは、彼女が生きているときと同じように語りかけ続けているのだ。その数は、すでに7万件にもなっている。
つづく
http://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_n6468
http://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_n6468?p=2


2:2013/11/02(土) 11:23:19.81 ID:
AGEHAの画像

3:2013/11/02(土) 11:23:36.60 ID:
>>1
つづき

紗理奈「私も落ち込んだとき、愛さんだったら何と言ってくれたんだろうって、いまだに思うもん」

光浦「私は……。そうだなぁ……。あんまり頼っちゃいかんと……思ってる(突然、涙ぐむ)。
たぶん、愛ちゃんに甘えてしまうから……。あなたが二代目になりなさい」

紗理奈「なれるわけない。誰も愛さんみたいにはなれない。もっといろいろ聞いておきたかったな。
愛さんが亡くなったのが36歳だけど、私がいま36歳なんです」

光浦「でも、“愛ちゃんイズム”を絶やしちゃダメだよ。
ファンの人たちも仲間も、皆がちょっとずつ飯島愛の“ちっこい種”を持っていれば……。愛ちゃんの心を継承していかなくちゃね」

4:2013/11/02(土) 11:23:58.19 ID:
ボキャブラ天国で紐パンの話とかしてたな

5:2013/11/02(土) 11:24:11.33 ID:
ギルガメッシュ

6:2013/11/02(土) 11:25:09.73 ID:
エロ漫画家だっけ
死んでたのか

7:2013/11/02(土) 11:26:25.20 ID:
存在そのものを完全に忘れていた
名前を聞いて10秒経つと思い出すレベル

8:2013/11/02(土) 11:28:13.60 ID:
AV女優上がりをレジェンドにしたがるあたり
芸能界もDQN多いよな

17:2013/11/02(土) 11:33:24.96 ID:
>>8
AV女優で芸能人として成功したのは後にも先にも飯島愛ただ一人

44:2013/11/02(土) 11:49:47.03 ID:
>>17
美穂純も知らない子供がAVを語るなよ

9:2013/11/02(土) 11:28:59.64 ID:
基本的には優しい女だったが
自分を管理出来無い女だったんだと思うな

10:2013/11/02(土) 11:29:31.04 ID:
いつの間に死んだんだ

11:2013/11/02(土) 11:30:11.68 ID:
ひらがなにして並べ替えると

いまいいあじ

23:2013/11/02(土) 11:35:36.37 ID:
>>11
お前新手の荒らしか?

12:2013/11/02(土) 11:30:30.33 ID:
結局、引退理由の真相は何だったの。
死因もいまいち真実なのかわからないし。

13:2013/11/02(土) 11:30:31.40 ID:
死因はなんだ?

14:2013/11/02(土) 11:31:44.19 ID:
若かったよなあ。36って。かわいそうに。
幸せになって欲しかった。

15:2013/11/02(土) 11:31:52.92 ID:
腐敗の進んだ酷い状態で発見されたんだってな

18:2013/11/02(土) 11:33:43.09 ID:
俺の考えではただ単にお金が無くなったので消極的な生き方を選んだと思う
一般人が持っているお金の金額では足りないので

19:2013/11/02(土) 11:34:01.41 ID:
関東連合が絡んでたのってマジ?

20:2013/11/02(土) 11:34:48.75 ID:
で、死因は何?エイズ?

21:2013/11/02(土) 11:35:08.79 ID:
富士パブリックの志村の死因はなに?

22:2013/11/02(土) 11:35:18.28 ID:
あのムードの中でキムチ食わない発言をしたのは凄いと思う
マツコなんか屁に見える

24:2013/11/02(土) 11:36:06.09 ID:
多分自殺だろ

25:2013/11/02(土) 11:36:30.74 ID:
クリスマス近づくとよく記事になるな

26:2013/11/02(土) 11:36:32.32 ID:
度胸のある女だった

悩める者にはいいアドバイスしたことだろう

27:2013/11/02(土) 11:37:08.82 ID:
なんとか藤子とかいう霊能力のおばさんが何言ったんだろうな
あれでノイローゼになったんじゃね 逆に

31:2013/11/02(土) 11:40:46.55 ID:
>>27
俺もそう思う

28:2013/11/02(土) 11:38:19.01 ID:
芸能人で唯一好感持てるタレントだった

29:2013/11/02(土) 11:39:12.48 ID:
こいつの裸見たことねーな

30:2013/11/02(土) 11:40:05.02 ID:
Yahoo!ニュース 音楽「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが脱退表明」

12月25日、アメリカの有名ロックバンド、マリリン・マンソンからボーカルのマリリン・マンソンが脱退するという意向を表明した。
マリリン・マンソンは89年にマリリン・マンソンとしてデビューし、「メカニカル・アニマルズ」などのヒット作を生んだロックシンガー。
またマリリン・マンソンはマリリン・マンソンの奇抜さと挑発的なパフォーマンスでも有名なバンドで、特にマリリン・マンソンの宗教批判は団体からの数々のバッシングを受けるほどである。
マリリン・マンソンのギタリスト、ティム・スコールドは
「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けると現時点での断言はできないが、マリリン・マンソン自身がマリリン・マンソンを抜けるというなら、俺達マリリン・マンソンはそれを受け入れるしかないよ」と語った。
マリリン・マンソンのマリリン・マンソン脱退後、マリリン・マンソンはマリリン・マンソンという名をマリリン・マンソンに譲るのかどうかは未だ不明である。

32:2013/11/02(土) 11:41:40.41 ID:
占い師が当てたのは驚いたけど
毎日コンビニ弁当みたいな不摂生な生活してると言ってたし
死んでも不思議じゃなかったな

33:2013/11/02(土) 11:43:15.56 ID:
マンションの側で度々裸足で歩いていたそうな

34:2013/11/02(土) 11:43:19.79 ID:
出版した本の残りを買わせたいってか

35:2013/11/02(土) 11:43:56.33 ID:
NYの高級不動産を見に行くみたいなロケで
中山と松本明子と飯島とあと数人いたかもしれんが
その場面で過去に悪いことを散々やってきた。と自白した
何をやったのだろう。噂されているアレなのかな

36:2013/11/02(土) 11:44:10.23 ID:
飯島愛 大原麗子 山口美江の死因は調べてはならない
ある組織に消される
三人とも独身で一人で自宅にいてしばらく連絡が取れないのを
不審に思った親族が訪ねて行って死んでるのが見つかり
死因は病死とされている

だが・・・

37:2013/11/02(土) 11:44:14.61 ID:

38:2013/11/02(土) 11:45:36.57 ID:
wikiじゃ死因は肺炎らしいね
エイズによる合併症か?

41:2013/11/02(土) 11:47:12.37 ID:
>>38
童貞みたいなやつだなw

39:2013/11/02(土) 11:45:47.59 ID:
久しぶりにビデオでも見るか

40:2013/11/02(土) 11:47:02.82 ID:
なんで芸能界を引退したんだ?

42:2013/11/02(土) 11:48:56.88 ID:
>>1
>光浦
>そして、なぜか最後にいつも大人のオモチャをくれる(爆笑)。セクシーな下着だったこともあった。」

こんな情報知りとうなかった!

43:2013/11/02(土) 11:49:46.78 ID:
追悼愛蔵版主演全作品ブルーレイコンプリートBOXはまだかよ

45:2013/11/02(土) 11:49:57.68 ID:
チョンに殺されたんだっけ

46:2013/11/02(土) 11:50:06.47 ID:
まだ5年しか経ってないのか
なんか、ずいぶん前な気がする



matome888 at 11:58コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ