最新速報ヘッドライン

2013年11月10日

【芸能】 板東英二が涙の謝罪 「カツラは経費と思った」

1:2013/11/10(日) 15:29:32.72 ID:
個人事務所が名古屋国税局の調査を受け、約7500万円の申告漏れを指摘されて以後、
芸能活動を休業していたタレントの板東英二(73)が10日、大阪市内のホテルで会見し、
「ご迷惑おかけしました」と謝罪した。問題発覚から約1年。沈黙を保ってきた板東がこの問題で
公式に語るのは初めて。

板東は「税について無知であったのが大きな原因」と申告漏れについて釈明を始めた。
「個人のお金と事務所のお金を1人の者(スタッフ)が管理し、公私混同といいますか、
どんぶり勘定のような状況になっていた。税への浅はかさを痛感している」と述べた。

また、「タレント生活を約20年、ずっと植毛をやってまいりました。カツラが経費で
落ちるとは聞いていたが、(植毛は)美容整形と同じ(経費にならない)と初めて知った」と
国税局との認識の違いを語った。

ソース:gooニュース(デイリースポーツ)
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20131110036.html


2:2013/11/10(日) 15:32:12.69 ID:
7500万円のカツラ

タレントだから経費で落ちるんじゃなないの
衣装代として

3:2013/11/10(日) 15:32:09.65 ID:
偽装はダメだろ

4:2013/11/10(日) 15:32:54.87 ID:
税理士一人くらい雇えばいいのに

5:2013/11/10(日) 15:34:05.31 ID:
これは社会的に大きな問題だから、特ダネで小倉さんに取り上げてほしい

6:2013/11/10(日) 15:35:06.66 ID:
オヅラ司会者のコメントが楽しみです
月曜はフジを見ます

7:2013/11/10(日) 15:37:32.82 ID:
>>1
TVに出てこなくていいから年金で暮らせや

8:2013/11/10(日) 15:38:29.82 ID:
20年間植毛で7500万円ってこと?

9:2013/11/10(日) 15:39:03.17 ID:
73歳で金貯めて何に使うんだよ

10:2013/11/10(日) 15:40:34.91 ID:
金の亡者に定年はない

11:2013/11/10(日) 15:40:58.10 ID:
タマゴ買うんだろ

12:2013/11/10(日) 15:41:51.37 ID:
薄汚い脱税犯

13:2013/11/10(日) 15:46:34.12 ID:
やましいところがなければ、ちゃんと明細見せて、税務署が如何に横暴か晒すチャンスだったのに
何年も遡って、平気で無茶な取立てする税務署に一矢報いる根性見せろ

愛人に使ってた金を経費にしてたとかなら駄目だが

14:2013/11/10(日) 15:46:31.29 ID:
> (植毛は)美容整形と同じ(経費にならない)と初めて知った

てめー、そう言うレベルじゃねーだろが
銃殺にしろ

15:2013/11/10(日) 15:47:02.76 ID:
カツラが経費で落ちるっていっても常識的な限度を超えてるだろ
桂にしても植毛にしても7000万なんて額が認められるわけがない
言い訳せずに脱税失敗しました。と素直に謝った方がよかったんじゃね

16:2013/11/10(日) 15:50:25.60 ID:
もう73だろ。まだ金欲しいのかよw
ほぼ引退でいいんじゃないのか。余生を好きなことしてすごす程度の金はあるだろ。

17:2013/11/10(日) 15:54:22.01 ID:
>>1



.

18:2013/11/10(日) 15:54:49.35 ID:
仮に20年桂だとしたら、俺の年収とほぼ同じ額を桂に使っているのかよ…」

19:2013/11/10(日) 15:56:02.73 ID:
かつらは経費でもいいだろ。
あれは帽子。

20:2013/11/10(日) 16:11:52.45 ID:
コイツの謝罪意味不明

復帰したらスポンサーに凸します

21:2013/11/10(日) 16:13:41.24 ID:
紳助「わらわしよんな、あのオッサン。なあ、松本。」

22:2013/11/10(日) 16:15:02.10 ID:
逆に考えるんだ。
20年間スキンヘッドにするだけで7500万貯まったのだ。

23:2013/11/10(日) 16:18:28.22 ID:
脱税は板東英二本人が主導したという話だったが
スタッフに責任転嫁するわけだな

やることやってるとつぶやいた野球選手と
事後処理の方法が全く同じ
要するに反省はしていない

24:2013/11/10(日) 16:21:47.38 ID:
食肉の帝王浅田さんと懇意にしてる坂東さん

25:2013/11/10(日) 16:28:54.49 ID:
↓小倉智昭のコメント

26:2013/11/10(日) 16:32:21.43 ID:
もうね・・・・



     関西人の言い訳って



                馬鹿じゃねーの

27:2013/11/10(日) 16:33:52.20 ID:
カツラは人工臓器の一種だ

 医療費控除を認めるべきだろ

28:2013/11/10(日) 16:34:36.88 ID:
7500万の植毛ねぇw
一本あたりいくらなんだろう

29:2013/11/10(日) 16:36:09.76 ID:
ゆでたまごうぃうぃ

30:2013/11/10(日) 16:39:58.87 ID:
ゆでたまごはおやつに入りますか

31:2013/11/10(日) 16:55:19.57 ID:
ゆでたまごうぃうぃ

32:2013/11/10(日) 16:56:56.66 ID:
テレビ出ててこれが経費にならないっておかしいだろ
金額の問題ならいいが

33:2013/11/10(日) 16:58:35.56 ID:
もう引退いいじゃん
どんだけ稼ぎたいんだよ

34:2013/11/10(日) 17:00:48.00 ID:
>タレント生活を約20年、ずっと植毛をやってまいりました。

正直やなあw
この部分だけは認めるわw

35:2013/11/10(日) 17:02:37.27 ID:
>>34
だまされやすいタイプですねw

36:2013/11/10(日) 17:03:54.60 ID:
架空の請求書を提出させてたことをどう釈明する?

39:2013/11/10(日) 17:10:40.62 ID:
>>36
誤表示だろw

37:2013/11/10(日) 17:05:13.25 ID:
坂東嫌いだからテレビでなくてもいい
そもそも最近のテレビは落ちたからテレビ見るのはアニメしかない

38:2013/11/10(日) 17:09:58.30 ID:
卵は経費で落ちますか?

40:2013/11/10(日) 17:11:11.43 ID:
服役から出てきたの?芸能界にまだ戻りたいかのか?
相当、芸能界でおいしい目してきたんだな 被告人のまま逝くと思ってたのに相当図太いな

41:2013/11/10(日) 17:13:12.17 ID:
植毛しなければ自身もゆで玉子だったでござるの巻

43:2013/11/10(日) 17:21:37.52 ID:
>板東の個人事務所「オフィス・メイワーク」

wwww

44:2013/11/10(日) 17:24:30.11 ID:
別にイラネ糞タレント。
こいつは自滅で終わり。
最近、生ポで有名な河本が相方を利用して良くテレビで出ているよね。
この馬○鹿出ると反吐が出るからテレビ消します。

45:2013/11/10(日) 17:28:14.81 ID:
禿げを認めるんだ!!

46:2013/11/10(日) 17:31:15.24 ID:
もう嘘は懲り懲りだよ

47:2013/11/10(日) 17:33:48.18 ID:
ウソ泣き男

48:2013/11/10(日) 17:36:54.13 ID:
カツラは経費で落ちるって


落ちるのはスタジオだよ~。。。

49:2013/11/10(日) 17:44:33.93 ID:
この言い訳はあまりにもひどすぎる

50:2013/11/10(日) 17:48:47.03 ID:
  _(二二二二\
  //       | 丶  コーチやりたい言うのはネタやで
 //       丶 |
 Y ノ    ヽ   | |   適当にしゃべってカネもらえるタレントの方が楽でええわ!
 |  ^   ^   |6)
 |  ノ(_ 丶     ソ
 |  (二二)     |   桐光の松井君!  大事な体やから ほどほどにしときや・・・
 丶        ノ     
  >―――-<     ええとこで負けたな   大阪の子ための甲子園やからな  
  / \___/ \
 /Y   ∥   / |   もう奪三振の記録更新はあきらめて受験勉強せなあかんで
大学行くんなら うちの会社からお祝い出したろか?   え? 迷惑か??

安倍総裁より 徳島出身の大川総裁はん 選挙資金の余り回してくれへんかな・・・・

51:2013/11/10(日) 18:10:42.88 ID:
うん?元々の容疑は架空領収書で
経費水増しが非常に悪質だと判断
されてテレビ出れなくなったんだ
ろ?それの釈明がこれかぁ?

52:2013/11/10(日) 18:20:26.97 ID:
なお、ゆでたまごはおやつに含まれない模様

53:2013/11/10(日) 18:43:17.08 ID:
まるで植毛が問題だったみたいに誤魔化すとは上手いもんだ
実際はそこじゃないよなあ



matome888 at 19:30コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ