最新速報ヘッドライン

アニメ・漫画

2014年07月17日

【アニメ】「暗殺教室」放送開始が15年1月から毎週金曜深夜に決定

1:2014/07/17(木) 00:09:02.42 ID:
2014年7月16日 22:40
 週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中のコミック「暗殺教室」が、2015年
1月からフジテレビで毎週金曜深夜にテレビアニメとして放送されることが発表
された。

放送に先駆け、7月19日から8月31日まで東京・台場のフジテレビ社屋で開催される
イベント「お台場新大陸」に、「暗殺教室」をテーマとした「殺せんせーSHOP」
がオープンする。

「殺せんせーSHOP」の店舗は、写真撮影可能な特大バルーンの殺せんせーが
目印に。ショップでは「暗殺教室」関連の限定グッズや先行販売グッズを販売
するほか、マシンガンで殺せんせーの暗殺に挑戦する「暗殺ゲーム」を楽しむ
ことができる。

 また、7月14日発売の週刊少年ジャンプ33号誌上には、フジテレビ球体展望室が
主人公・殺せんせーの顔になっている特別ビジュアルが掲載された。メイン
キャラクターの潮田渚、茅野カエデ、赤羽業らが、夏のお台場を楽しむ様子も
描かれている。
 コミック「暗殺教室」は、累計発行部数1010万部を超える人気作品で、
「魔人探偵脳噛ネウロ」の原作者としても知られる松井優征の最新作だ。
地球を壊そうとする最強生物・殺せんせーと、政府の依頼により彼を卒業までに
暗殺しなければならない落ちこぼれ中学生たちの日常を描く。
(トーキョーアニメニュース)(映画.com速報)
http://eiga.com/news/20140716/20/

続きを読む

matome888 at 07:32コメント(0) この記事をクリップ!

2013年10月04日

【漫画家】「SLAM DUNK」「バガボンド」などで知られる漫画家・井上雄彦さんが描いた墨絵、伊勢神宮に奉納へ

1:2013/10/04(金) 00:02:53.46 ID:
 「SLAM DUNK」「バガボンド」などで知られる漫画家の井上雄彦さんが、自身で描いた墨絵を伊勢神宮に
奉納するそうです。9月末に発売された書籍「承 井上雄彦 pepita2」の収録作品であるこの墨絵は、
幅約180センチ、高さ22センチという長尺のもので、「承」という名前が付けられています。


photo 長尺の墨絵「承」


photo 「承 井上雄彦 pepita2」書影

 2011年に井上さんは、建築家アントニオ・ガウディの人物像に迫る書籍「pepita」を出しました。自らの
創造の種(pepita)を探す旅路を本にまとめたものですが、その続編となる今回の「承 井上雄彦 pepita2」では、
日本の神社の「遷宮」に注目。取材を通じて文化の「伝承」「継承」の仕組みや心意気を探っています。

 こうした背景があり、井上さんが描いた「承」の墨絵が、20年ぶりの式年遷宮を迎えた伊勢神宮に奉納
されることになりました。YouTubeに投稿された書籍の紹介動画で同作品も紹介されているのですが、
巧みな筆さばきで繊細かつ大胆に描かれた墨絵の迫力は圧巻です。

 なお、10月19日~11月4日までの期間、奉納された墨絵は神宮内宮参集殿で一般公開されます。


「承 井上雄彦 pepita2」INOUE TAKEHIKO'S pepita 2 Official Book Trailer

動画の後半に墨絵が出てきます

ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/03/news068.html
続きを読む

matome888 at 10:11コメント(0) この記事をクリップ!

2013年09月26日

【話題】仮面ライダー鎧武、テレビ初登場にネット上では賛否両論

1:2013/09/25(水) 22:02:25.01 ID:
「ダサい」「歴代仮面ライダーの餌」「スイーツ(笑)系ライダー」などなど……ネット上では前評判散々の次期仮面ライダー「仮面ライダー鎧武(ガイム)」が、22日放送の「仮面ライダーウィザード」で視聴者に対しお披露目されました。

ウィザード放送も残すところあと2回、歴代平成ライダーの続々登場に視聴者達が画面に釘付けとなるなか、番組終盤でガイム突如登場。

変身シーンこそカットされていましたが、変身前の仮面ライダー鎧武/紘汰(佐野岳)くんの姿がチラリと映し出され、
次のシーンでは他のライダーが苦戦していた相手を一瞬でなぎ倒してしまいました。
強すぎます。圧倒的強さです。

そんな印象深い初登場にネット上では早速賛否両論。

・ガイムでてきた!
・ガイムはダサすぎ
・なんかガイムおもしろそう
・ガイムはWみたいに動いたらかっこいいのかなと思ったけど そうでもなかった
・つーかガイムがクッソださすぎて引く
・ガイムはフォーゼよりは全然マシでしょ!!
・ガイムかっけえな
・ガイムやっぱだせぇw
・ガイムかっけぇぇぇぇぇ!!!!
・ガイムの肩のカバーめっちゃびろんびろんしてて
・ガイムなんで生地テロンテロンなんだろう
・来週も出るのかよwwwww

登場前には悪評ばかりでしたが、実際に動くシーンを見たことで、評価が変わった人も多かったようです。
そのため、以前に比べ意見は半々に別れたようす。(掲載しているのは全体意見の一部です。)
とりあえずは「1・2話を見て様子を見極めよう」というファンが多いように見られました。

ちなみに本作の脚本家はニトロプラス所属の虚淵玄さん。
ゲームシナリオ以外ではアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のシナリオ担当としても有名です。
一部では「欝展開」がすでに予想されていますが、虚淵さんといえば広く知られたライダーフリーク。
ファンの気持ちは一番熟知しているはずなので、前評判に左右されることなく10月6日からの放送を見てその真価を見極めたいものです。




参考・画像
仮面ライダー鎧武/ガイムHP http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

http://news.nicovideo.jp/watch/nw776596
続きを読む

matome888 at 12:26コメント(0) この記事をクリップ!

2013年09月23日

期待はずれだったアニメ

1:2013/05/06(月) 15:28:55.19 ID:
期待はずれだったアニメ挙げてけ
続きを読む

matome888 at 15:32コメント(0) この記事をクリップ!

2013年09月21日

ジャンプアニメで原作の最後までやりきったのって何がある?

1:2013/09/17(火) 22:39:48.45 ID:
DBとアラレちゃん、あと北斗くらいしか思いつかないんだが・・・
続きを読む

matome888 at 11:53コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ