2chまとめっくす:ネタ - livedoor Blog(ブログ)

最新速報ヘッドライン

ネタ

2013年10月14日

最近はないけど昭和にはよくあったもの

1:2013/10/05(土) 19:22:24.32 ID:
ハイジャック
続きを読む

matome888 at 11:07コメント(0) この記事をクリップ!

2013年10月11日

若い頃毎夜のようにバーやサウナで男性と性交渉をもっていた52歳男性。エイズと診断され長年の体調不良の原因が分かり安堵

1:2013/10/11(金) 00:47:33.78 0 ID:
原因不明の体調不良 中高年でエイズの可能性も?〈AERA〉
dot. 10月10日(木)11時40分配信

 日本は先進国で唯一、エイズ患者が増えている国だとご存じだろうか? 目立つのは中高年患者の増加。エイズは、エイズウイルス(HIV)に感染しても、
すぐには発症せず、個人差はあるが2~10年ほどの潜伏期間を経て発症するという。原因不明の体調不良が実は…というケースもあるようだ。

 大阪市に住む男性Aさん(52)は03年6月、体調を崩して入院した病院でエイズと診断された。その2年くらい前から、全身が真っ赤に腫れあがったり、
肺炎になったりするなど、体調が慢性的に悪かったが、病院に行っても「アトピー」や「膠原(こうげん)病の疑いがある」などと診断されていたという。

 ある朝、勤務先に向かう途中、激しい息切れで駅の階段がのぼれなくなり、救急車で病院に運ばれた。
その時にはじめて、ニューモシスチス(カリニ)肺炎を発症しており、HIVに感染していると告げられた。

「その時は、ショックというよりも安堵(あんど)感の方が大きかったですね。今まで治療しても体調が一向によくならなかったので、ようやく原因がわかったかと」(Aさん)

 感染経路については、思いあたるところがあった。30 代前半のころ、毎夜のように仕事が終わると飲みに行き、バーやサウナで知り合った男性と性交渉をもっていたのだ。

「今考えると、家族にもカミングアウトできず、将来の展望も持てなかった。投げやりな気持ちだったんだと思います」

 体調を崩した当初は、「もしかしたら…」とエイズの可能性を考えたが、頻繁に病院に通っていても診断されなかったので、大丈夫だと思い込んでいたという。

 肺炎の治療自体は6カ月の入院で済んだが、翌年には髄膜炎で再び入院。4年前には、高容量のステロイド剤治療の副作用からか、
特発性大腿(だいたい)骨頭壊死(えし)症になり、両足の股関節を人工股関節に置き換える手術を受けた。今はとくに日常生活に支障はないというが、Aさんは、

「物忘れが激しい。健康的な生活を心掛けていますが、健康な人よりも、血圧や中性脂肪値など生活習慣病のリスクも高いように感じます」

 と不安を漏らす。周囲の同世代の友人と比べると、自分の方が10年くらい年をとるのが早いのではないか、と思うこともある。
実際、HIV患者の多くが、長期間にわたる治療によって、健康な人に比べて肉体の衰えが早い傾向にあるという。

 さらに、収入にもよるが、月に自己負担が5千円から2万円かかるという治療費もばかにならない。

※AERA 2013年10月7日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131010-00000004-sasahi-hlth
続きを読む

matome888 at 13:15コメント(0) この記事をクリップ!

2013年10月04日

【ゆるキャラ】ふなっしー、デビュー曲は高見沢プロデュース「オリコン1位&紅白目指すなっしー」

1:2013/10/03(木) 08:51:42.39 ID:
"ふなっしー、デビュー曲は高見沢プロデュース
「オリコン1位&紅白目指すなっしー」"

千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーが1日、東京・港区の
ユニバーサルミュージックで会見を行い、11月27日(いいふなの日)に発売する
デビューシングル「ふな ふな ふなっしー♪~ふなっしー公式テーマソング~」の
プロデューサーにTHE ALFEEの高見沢俊彦を迎えることを発表した。

「梨の世界ではそこそこ名の知れたシンガー・ソングライターだった」という
ふなっしーは、自ら作詞作曲を手がけた同曲をギター片手に初お披露目。
「最大級の梨汁ブシャー! まさかCDデビューできると思わなかったなっしー。
目標はもちろんオリコン1位。紅白出たいなっしーな」と甲高い声で怪気炎をあげた。

VTRでメッセージを寄せた高見沢プロデューサーは
「やりがいある仕事でうれしかったです。ふなっしーのデビュー曲、すさまじいですね。
歌詞がうまいっていうか、すばらしかった。その歌詞をうまく活かせるような
アレンジとサウンドメイクを目指しました」と説明。
ふなっしーには「調子に乗らずに頑張ってほしい。たかみーは応援してます」とエールを送った。

ハードロックやメタル好きを公言し、ライバルはジューダス・プリーストのボーカル、
ロブ・ハルフォードというふなっしーはロックの大ベテランのプロデュースに大感激するも
「高見沢さんもユニバーサルだから仕事がしやすいという大人の事情だったなっしー」
と裏話を暴露して報道陣を笑わせた。

「見てのとおり、口パク公認だから」とぶっちゃけたふなっしーは、
「ダンスを頑張る」と宣言。
印税が入ったら「船橋の“ふなっしーランド”建設にあてるなっしー」と意気込み、
会見場となった同社会議室の天井にぶつからんばかりのジャンプを連発。
ハイテンションで大暴れするも「左手が腱鞘炎になりそう」「右足が痛いなっしー」
と弱音をこぼし、肩で息をしながらしゃがみこんで笑いを誘っていた。

8月に行われた全国のご当地キャラの人気No.1を決める日本百貨店協会主催
『ご当地キャラ総選挙 2013』で優勝したふなっしーは、舞台に声優にと引っ張りだこ状態。
船橋のお勧めスポット紹介や名物開発などにチャレンジした初のDVD
『ふなのみくす』(7月26日発売)も累計3.8万枚を売り上げるヒットを記録し、
CDデビューのきっかけとなったYouTubeに投稿された動画も70万回再生を突破。
歌手としての活躍も大いに期待される。




ふなっしー、デビュー曲は高見沢プロデュース「オリコン1位&紅白目指すなっしー」

2013年10月01日 14時57分
http://www.oricon.co.jp/news/video/2029238/full/

関連スレ
【ゆるキャラ】ふなっしー歌手デビュー 作詞作曲も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1379973326/
続きを読む

matome888 at 10:14コメント(0) この記事をクリップ!

2013年10月02日

【画像】 「トトロベッド」 がクソ寝心地良さそうで笑ったw これは欲しい!!!!!!!!

1:2013/10/02(水) 14:24:56.45 ID:

ウァーーートトロベットだ・・・ 子供が喜びそ~!


https://twitter.com/tottoro_tottoro/status/334250864220966912
続きを読む

matome888 at 18:09コメント(0) この記事をクリップ!

東京のスーパーで驚いたこと

1:2013/10/02(水) 00:48:50.17 0 ID:
「東京はなんでもかんでも値段が高い」と言われますが、地方から上京してきた方々は、
まずスーパーに行って商品の価格に驚くんだとか。また、お店の作りも東京と地方には
若干違いがあるようです。そこで、上京経験者に「東京のスーパーで驚いたこと」が何かを
聞いてみました!

■とにかく野菜が高い!

・「野菜が高すぎる」(男性28歳/群馬県/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「野菜は畑にいっぱいあるし、近所からもたくさんもらえるし。もやしひとつ30円とかでも
買えなかった。地元は9円とかだったから」(女性27歳/埼玉県/製造/事務系専門職)
今回のアンケートでいちばん多かった意見は「野菜が高すぎる」でした。都内のスーパーでは、
もやし30円でも十分安いと思っていたのですが、9円で売っているところもあるんですか? 
まとめ買いして冷凍保存したい!

■東京のスーパーは狭い! レジが多い!

・「店が狭い。土地が高いから仕方ないんだろうけど、狭すぎて、もう一回通った通路には
戻れない! と思って集中して買う」(女性31歳/大阪府/医療・福祉/専門職)
・「レジがとてもたくさんあった。実家の近くのスーパーは3台しかレジがなかったから、
それが普通と思っていた」(女性26歳/鳥取県/学校・教育関連/専門職)

レジがたくさんあっても渋滞しますもんね……。やはり、人口密度が高いのですかね。

■お魚問題

・「鮮魚の鮮度がよくないこと。色の悪い刺身が平然と売られている」(女性26歳/神奈川県/
情報・IT/技術職)
・「魚が少ないし、海が近いのに魚が意外に新鮮じゃない……。山口県の瀬戸内海の近くで
生まれ育った私にはけっこう悲しいです」(女性23歳/兵庫県/その他その他)
・「刺身を買ったら、変な虫が動いていた。電話したら、普通な感じに対応されてびっくりした」
(女性30歳/兵庫県/金融・証券/事務系専門職)

瀬戸内海近くで育った方は、小さいころから美味しいお魚を食べて育ったんでしょうね。
うらやましい~! ただ、お魚の色がよすぎると、着色料を疑ってしまうのは私だけ?

■どう見ても賞味期限切れです

・「賞味期限切れのような肉が普通の値段で売っていた」(女性27歳/神奈川県/生保・損保/営業職)
・「要冷蔵で販売している野菜が、特売だと常温で販売されていて中の見えない部分が腐っていた」
(女性28歳/東京都/医療・福祉/専門職)

野菜、お魚など、商品の鮮度が悪いという意見も多く寄せられました。新鮮な食材を見てきたからこそ
わかる違いなんでしょうね。
>>2
~続く

http://news.livedoor.com/article/detail/8117752/
続きを読む

matome888 at 13:44コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ