最新速報ヘッドライン

痛い話

2013年10月11日

若い頃毎夜のようにバーやサウナで男性と性交渉をもっていた52歳男性。エイズと診断され長年の体調不良の原因が分かり安堵

1:2013/10/11(金) 00:47:33.78 0 ID:
原因不明の体調不良 中高年でエイズの可能性も?〈AERA〉
dot. 10月10日(木)11時40分配信

 日本は先進国で唯一、エイズ患者が増えている国だとご存じだろうか? 目立つのは中高年患者の増加。エイズは、エイズウイルス(HIV)に感染しても、
すぐには発症せず、個人差はあるが2~10年ほどの潜伏期間を経て発症するという。原因不明の体調不良が実は…というケースもあるようだ。

 大阪市に住む男性Aさん(52)は03年6月、体調を崩して入院した病院でエイズと診断された。その2年くらい前から、全身が真っ赤に腫れあがったり、
肺炎になったりするなど、体調が慢性的に悪かったが、病院に行っても「アトピー」や「膠原(こうげん)病の疑いがある」などと診断されていたという。

 ある朝、勤務先に向かう途中、激しい息切れで駅の階段がのぼれなくなり、救急車で病院に運ばれた。
その時にはじめて、ニューモシスチス(カリニ)肺炎を発症しており、HIVに感染していると告げられた。

「その時は、ショックというよりも安堵(あんど)感の方が大きかったですね。今まで治療しても体調が一向によくならなかったので、ようやく原因がわかったかと」(Aさん)

 感染経路については、思いあたるところがあった。30 代前半のころ、毎夜のように仕事が終わると飲みに行き、バーやサウナで知り合った男性と性交渉をもっていたのだ。

「今考えると、家族にもカミングアウトできず、将来の展望も持てなかった。投げやりな気持ちだったんだと思います」

 体調を崩した当初は、「もしかしたら…」とエイズの可能性を考えたが、頻繁に病院に通っていても診断されなかったので、大丈夫だと思い込んでいたという。

 肺炎の治療自体は6カ月の入院で済んだが、翌年には髄膜炎で再び入院。4年前には、高容量のステロイド剤治療の副作用からか、
特発性大腿(だいたい)骨頭壊死(えし)症になり、両足の股関節を人工股関節に置き換える手術を受けた。今はとくに日常生活に支障はないというが、Aさんは、

「物忘れが激しい。健康的な生活を心掛けていますが、健康な人よりも、血圧や中性脂肪値など生活習慣病のリスクも高いように感じます」

 と不安を漏らす。周囲の同世代の友人と比べると、自分の方が10年くらい年をとるのが早いのではないか、と思うこともある。
実際、HIV患者の多くが、長期間にわたる治療によって、健康な人に比べて肉体の衰えが早い傾向にあるという。

 さらに、収入にもよるが、月に自己負担が5千円から2万円かかるという治療費もばかにならない。

※AERA 2013年10月7日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131010-00000004-sasahi-hlth
続きを読む

matome888 at 13:15コメント(0) この記事をクリップ!

2013年09月30日

【馬鹿】女子高生に手錠をはめて写真を撮り、ツイッターにうっかり投稿したうっかり教師(65)

1:2013/09/30(月) 01:16:39.60 0 ID:
女子高校生がおもちゃの手錠をはめた写真を、愛知・名古屋市の
中学校の男性教諭(65)が、ツイッターに投稿していたことがわかった。

ツイッターに投稿したのは、名古屋市の私立愛知中学校の男性教諭で、
2013年7月、中学校の校内で、同じ敷地に通う女子高校生が、
おもちゃの手錠をはめた写真を撮り、自身のツイッターに投稿していた。

5日後に学校側が事実を確認し、教諭にツイッターを削除させたという。

教諭は、部活の指導を通じて女子高校生と面識があり、
「うっかり投稿した」と話しているという。

ソース(FNN):
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254762.html
続きを読む

matome888 at 18:34コメント(0) この記事をクリップ!

【速報】 はなまるうどんのチラシがヤバ過ぎるwwwwwwwwww

1:2013/09/30(月) 16:59:06.25 ID:

はなまるうどんが10月7日より子供一人につき50円割引の『生こどもクーポンキャンペーン』をスタート チラシもなかなかヤバい

※画像は『はなまるうどん』のサイトより引用


 讃岐うどんチェーンの“はなまるうどん”が、10月7日より『生こどもクーポンキャンペーン』を
スタートする。子供を“割引券”として利用できるという代物で、子ども一人につき50円の割引が
受けられるという。公式サイトの説明文によれば、

※割引対象は、12歳以下のこどもをつれた保護者に限ります。
※会計時、レジにて「こどもクーポンでお願いします」と言ってこどもをお見せください。
※写真でこどもを見せる場合は、こどもの人数に限らず20円引きです。(写真は親子で
 撮影されたものに限ります。携帯電話、プリント写真など、写真であれば問題ありません)

 とのこと。チラシがなかなかにシュールである。

 はなまるうどんで一番安いメニューはかけうどん小100円(税込105円)なのであるが、一杯の
かけそばのように12歳以下の子供を二人つれて行って「あのう、かけうどん一杯だけなんですが」
とやれば無料になるのだろうか。

 もしくは、子供はいないのに12歳以下の子供と撮影した写真を提示して親子だと主張し割引を
受けようとする人も出てくるかもしれない。

公式の『Twitter』には、
「虚構新聞かと思ったらホントだった」
「なんか怖い」
といったようなコメントが寄せられているようである。

http://getnews.jp/archives/426430
続きを読む

matome888 at 17:46コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ